page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
。。。
なんかつかれた。

いろいろおいつかなくなってきた。
どんどんはなれているきがする。
いつかおいつけるかなっておもってたけど。

いきいきしていない。
スポンサーサイト
page top
幸せってなんだろう
こないだの同期とのスノボ旅行では同期といろんな話ができた。
てか自分のおしゃべりっぷりに閉口した。
22歳にもなってディズニーリゾートについて熱く語る私にやつらはひいたはずだ。
酔うとだらしなくなり、女王様きどりになる私にもひいたはずだ。

…まぁそれはそれで置いておいて、
同期の女の子と結婚とかの話になった。
同期の中で一番仲のいい子は結婚と出産が女の幸せだと信じて疑わない子。
入社する前から辞める話をされるとちょっと閉口だったけど、
そういう価値観にも興味があったから、色々と話した。
しかし、結局理解ができなかったよ。
その幸せだと信じる根拠っていったいなんなんだろうって。
結婚相手が、そして子どもが出来たらそこで初めて「これが幸せなんだ」と実感できるとおもうんだけど、
まだ結婚もしていないのに、なんでそこまで言い切れるんだろう。
別に否定とかするわけじゃなくて、その根拠が知りたい。
わたしもね、きっと子どもができればすっごくかわいくて、
仕事してる時間なんてもったいない!なんて思っちゃって、
仕事やめるかもしれないけど、
でもそれはその時にならないとわからなくて、
今、この時点では両方両立できたら、って考えてる。
要は自分を犠牲にする覚悟がまだできていないんだ。
その覚悟を結婚も妊娠もする前からさらっとしている人ってすごい。
ただ、話をきいてもその根拠が見えてこなくて、理解ができない。
難しい。
まぁそう簡単に理解できたら世の女性達に苦労はないよね。
早く社会人になっていっぱい苦労してオトナになりたい。
page top
だめ。
色々と自分の中で消化できないことや納得できないことがあるので、寝つけず。

同期が

「悩むのは良くないから、悩むんじゃなくて考えるようにしている」

と言っていたのを私もいまこそ実践しなければ。

いい事言うなぁと感心してしまったよ。
このセリフを聞けただけで
15000円払ってあざだらけになりながらスノボにいったかいがあるってものです。






page top
働く自覚
これは私の勝手な見解です。

就職を前にして思うのは、
「働く」ということについて能動的な人が男の子には多い気がします。
ふざけたことを言っていても、就職先の業界の勉強を続けていたり、
情報収集をちゃっかりやっていたり。
何より「働くんだ!」という意欲がすごい気がする。
まぁそれが本心なのか見栄なのかはわからないけど。
女はいざとなれば「結婚」という保険があるからなのか、
男は自分で生きていかなきゃいけないという覚悟からなのか・・・。
はたまた女の子は謙虚だからそういうことを口にだしていわないだけなのか。
といって全ての女をそういう色眼鏡で見てるわけでもなければ、
全ての男を評価するわけでもないけど、
働くということに対しての能動的な姿勢や野心は見習っていきたいな、と。

あいかわらずオチはありません。
備忘録です。
© yui blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。