page top
page top
ボスニア・ヘルツェコビナ戦
稲がスタメンじゃないよ~。
確かに小笠原と福西でいいと思う。てかこの二人出さなきゃ。
けど、ベンチでの稲の表情見たら…
サントスいらないから稲をだしてやってくれzico(><)
途中交代で出てくるかなぁ。

あと久保より大黒がいいなぁー。

へこむことがあったけれど、サッカー観ると元気がでるわ。


後半、小笠原と福西にかわって稲本と小野キターーー(・∀・)
稲がんばってたけど、ジーコの目にはどう映ったのかしら。
試合のほうは試合終了間際にヒデが決めて2-2!

あきらめたらそこで試合終了だよ

まるで安斉先生にそういわれた直後のミッチーのゴールみたいなw
宮本→俊輔→ヒデ だったよね??ちがうかな。
宮本今日もかっこよかったw

でもサッカー見ても100%回復とはいかないかなぁ。
誰か遊んで~(><)

言いたいことばかり言って、もう少しそれを聞かされる人の気持ちも考えろっ!
page top
わすれもの
今日は
フルートを練習しようと思っていたのに忘れた…
住民票を取りにいこうと思っていたのに忘れた…
買おうと思っていたものを買い忘れた…
待ち合わせの時間をすっかり忘れた…
友だちに渡すイタリア土産を忘れた…
車をどこに停めたか忘れた…
信号機の存在を忘れた…(大型トラックと事故りそうになった)

こんなに忘れ物が多くて社会人になれるのか、自分;
「忘」って心を亡くすって書くんだね。
全ての行動に心がこもっていないのかも。

明日は

歯医者に行くのを忘れない。
買い物をし忘れない。
住民票を取りにいくのを忘れない。
フルートの練習を忘れない。
車の駐車場所を忘れない。
信号機を見忘れない!

心をこめて行動します。

page top
イタリア5日目~アッシジ・ローマ~
2月16日 アッシジ 曇りのち雨

今日もあいにくの空模様。
すっきりとしない天気の中、アッシジへ向かいました。
サンフランチェスコ大聖堂を見学。
フランチェスコは小鳥にまで説教をした聖人。すごいんだぞw

大聖堂の中ではガイドは禁じられているので、
建物の外でガイドさんからの説明を受けました。
連日の史跡や美術品の観光に飽きてきた人もいるみたいで、
イタリア人ガイドさんの話を聞く人と、全く聞いていない人、半々でした。
確かに普段こんなに史跡や美術品に触れることないからお腹いっぱいだよね。
けど、歴史好きなうちらはもちろん最前列に陣取って
ガイドさんの説明を聞いてましたw
ウフィツィとかも常に最前列を陣取っていた二人★
今回のガイドさんは日本語が話せない英語ガイドさん。
今までは日本人ガイドさんかイタリア人でも日本語がペラペラな人だったんだけど、
今回は初英語ガイドさんってことで添乗員さんが通訳。
しかし添乗員さんだいぶはっしょっていた(笑)

説明後に大聖堂へ。
厳かな空間に声を出すのもはばかられたり。
地下に聖フランチェスコの遺体が安置され、
そこで熱心な教徒たちが席について祈りをささげていた。
遺体の近くにまで近づけるようにはなっていたけれど、
そのあまりの宗教的な雰囲気に私たちは踏み込めず、
一番後ろのほうからそっと見て立ち去りました。

建物の内壁には聖フランチェスコの生涯を描いたフレスコ画があります。
小鳥に説教してるところとか、
自分の着るものがなくなるまで貧しい人に奉仕して、
そんな裸の息子を前にお父さんが怒っちゃってるシーンとか。

なんかあたしが文章を書くと聖フランチェスコの偉大さが全く伝わらないのはなんでだろう。

アッシジの古い町並み。
イタリアではこの地域にだけ活断層が通っているらしい。

アッシジ



アッシジの丘の上にあるレストラン「ラ・ステラ」でランチを食べたあと一路ローマへ。

てか池袋にも「ラ・ステラ」ってレストランあるんだけど
ステラってどういう意味か気になる。星?


ローマ 雨


やっと今回のツアーの最後の都市ローマへやってきました!!
大都会です!
ローマに入る前の道端にはキワドイ服をきたきれいなオネエサンが何人も立ってました(@@)
い、いや別にここに書くほどのことでもないんだけど、
どの国でもこういう人はいるんだなぁって。

ローマはあいにくの雨。
まずはバチカン市国にあるサンピエトロ大聖堂へ。
カトリックの総本山。
ペテロが眠る場所。
紛れもないカトリックの聖地であるにも関わらず、
金属探知機をとおったりしてチェックはあるものの、
異教徒の私達をその中へすんなりと受け入れてくれた。

ここではミケランジェロのピエタ像を鑑賞。
実際マリアがキリストの遺体を胸にいだくことはあったのだろうか。
真実はさだかではないけれど、
どの時代も母が子を思う想いというのは普遍で、
このストーリーは人々の心を打つのかな。
それにしても、このピエタ像を23歳の時に作り上げたのだから、すごい。
私と一歳しか違わないじゃないか。
マリア様がとても若くてきれいすぎるところに違和感がないわけではないけれど、
ここまでの作品を作り上げたミケランジェロの天才っぷりには感服。

サンピエトロ寺院を出たところに、警備の兵士がいました。
めっちゃかっこいいけどなんかイタリア人ぽくない?と思っていたら
友だちが
「スイス衛生兵だ~!!!」
と興奮してました。
ここの警備はスイスが担当しているのですね。全然知りませんでした;
すごくかっこよかったので、いつか交替式を観に行きます!

サンピエトロ寺院をあとにして、バスの待つ地下駐車場へ。
しかし、バスに乗り込んだところでバスが故障!!!
私達は一時間足止めをくらってしまいました。
どーせならサンピエトロ寺院で待たせてくれたらよかったのに。

イタリアのバスの運転手さんというのは修理も出来るそうなんです。
免許をとるときに必須らしい。
だから、仲間の運転手さんとあーだこーだいいながら、
運転手さん自身がバスをなおしてしまいました。
それでも運転手さんの給料って日当4000円くらいなんだって!
イタリアは今物価が上がっているにもかかわらず、
給料がそのままだから、庶民の暮らしが厳しいとは聞いていたんだけど、
バスの運転手さんが一日4000円しか稼げないなんて!
物価なんてほとんど日本とかわらなそうなのに。。。

日も落ちて雨も激しくなってきたけど、
トレビの泉とスペイン広場へ。
トレビの泉って名のついたちゃっちい泉は日本にあるけど、
あれは本当に失礼なことだと思った。
すごい彫刻、すごい迫力だった。
日本国内にあるトレビの泉はいますぐ改名してください。

スペイン広場ではバスが止まってしまったお詫びにカフェでカプチーノをいただく。
さらにツアーの特典でジェラート券をもらっていたので、ジェラートもいただく。
おいしい☆
ただ外が雨なのがいただけない。
せっかくのスペイン階段にも座れず、立って見学したのみ。

その後、ホテルへ。
ローマのホテルは期待全くしていなかったけど、
四つ星のきれいなホテルで安心^^
今日は夕食がついていない日だったけど、
カプチーノとジェラートでお腹いっぱいだったので、
シャワーあびてそっこー寝ました。
明日はローマで一日自由行動です!
page top
幸せってなんだろう
こないだの同期とのスノボ旅行では同期といろんな話ができた。
てか自分のおしゃべりっぷりに閉口した。
22歳にもなってディズニーリゾートについて熱く語る私にやつらはひいたはずだ。
酔うとだらしなくなり、女王様きどりになる私にもひいたはずだ。

…まぁそれはそれで置いておいて、
同期の女の子と結婚とかの話になった。
同期の中で一番仲のいい子は結婚と出産が女の幸せだと信じて疑わない子。
入社する前から辞める話をされるとちょっと閉口だったけど、
そういう価値観にも興味があったから、色々と話した。
しかし、結局理解ができなかったよ。
その幸せだと信じる根拠っていったいなんなんだろうって。
結婚相手が、そして子どもが出来たらそこで初めて「これが幸せなんだ」と実感できるとおもうんだけど、
まだ結婚もしていないのに、なんでそこまで言い切れるんだろう。
別に否定とかするわけじゃなくて、その根拠が知りたい。
わたしもね、きっと子どもができればすっごくかわいくて、
仕事してる時間なんてもったいない!なんて思っちゃって、
仕事やめるかもしれないけど、
でもそれはその時にならないとわからなくて、
今、この時点では両方両立できたら、って考えてる。
要は自分を犠牲にする覚悟がまだできていないんだ。
その覚悟を結婚も妊娠もする前からさらっとしている人ってすごい。
ただ、話をきいてもその根拠が見えてこなくて、理解ができない。
難しい。
まぁそう簡単に理解できたら世の女性達に苦労はないよね。
早く社会人になっていっぱい苦労してオトナになりたい。
page top
イタリア4日目~フィレンツェ~
2月15日 フィレンツェ 雨時々曇り

イタリア旅行の中で一番楽しみにしていた都市がフィレンツェ。
しかしあいにくの雨模様・・・

フィレンツェ


景色もよく見えず(泣)
でも、歴史ある町並みは雨でもかわらずそこにありました。

HISの人がおすすめしていたウフィツィ美術館はほんといけてよかった~!
ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」と「春」をこの目で見られて感動でした。
行きの飛行機の中で読んだ日経にたまたま「春」の特集記事があってよんだんだけど、
あの絵に描かれている三人の女神は、踊りのステップを図解しているかもしれないんだって。
つまり、三人の踊っている女神を描いたのではなく、
踊りのステップを図解するために3人描いた・・・かもしれないらしい。
今まで絵画に対してあまり興味がなくて、
ただ単に美的欲求を満たすためだけの嗜好品ととらえていたけれど、
今回の旅行で絵画の持つ「人へ何かを伝えるという機能」というのにも気づけました。
って美術を勉強している人にこんなことはなしたら笑われちゃうんだろうけど、
今までそんな風に絵をとらえたことがなかったんだ。
今回の旅行で沢山の絵を見て、「何かを伝える」ということをすっごく感じて、美術品の持つ面白さに気がつきました。

でもボッティチェッリの絵が「別荘に飾るために描かれた」ってのはちょっとショックだったけど(笑)


午後は自由行動でした。
ドゥオモ前の広場で解散したすぐあとに、
広場にあるタバッキに切手を買いに行きました。
初タバッキです。
タバッキっていうのは日本でのコンビニみたいなとこ。
イタリアにはコンビニなんてものはないのです。

で、イタリアで日本語が通じない人相手に買い物するのも初でした。
もちろんタバッキのおばちゃんにイタリア語で頼みましたよ~切手をくださいって。
通じなかったらいやだから、ポストカード片手にひらひらさせながらね。
「uno?」
と枚数を確認され、無事切手を購入できました。
初めてのお使いの気分。
安心して店を出ようとしたら、
おばちゃんが「イタリアンパスタ!」と言ってパスタをくれました。
切手しか買ってないのになんで?
あ、イタリア語頑張ったからかしら?
グラッツェ~!
けどその直後に同じおばちゃんにワッフルを無言で指差して注文した友人は
なぜか8ユーロも請求されちょっとぼられていました…
イタリアにきたらイタリア語を使え、ということなのかしら。謎。



さて、今日のフィレンツェの自由行動では
私が行きたいところはサンマルコ美術館とドゥオモのクーポラ。
そして友だちが行きたいのはヴィトン、グッチetcだったので、
まず、サンマルコ美術館に向かいました。
ここにあるアンジェリコ作の「受胎告知」のフレスコ画がみたかったのです。
でも、たった一つのフレスコ画を観るために友人に同伴してもらうのはちょっと申し訳ないなぁと思ってたんです。
お金もかかるし。
でも、この美術館、受胎告知のフレスコ画だけじゃなくて、
他にも沢山のフレスコ画が展示されていて、ものすごい充実してました。
日本の美術館とはやっぱり格が違うっていうかなんというか。。。
修道院に併設されている美術館だから、
キリストの絵ばかりでちょっとえぐいけど、
日本にはない「フレスコ画」というものを堪能するにはおすすめだと思います。

そのあとドゥオモのクーポラへ!
「冷静と情熱のあいだ」を観た人なら行っちゃうよね~!!
でもあのロマンチックな約束の場所にたどり着くには
約500段もの急な階段を上らなければならないのですよ・・・
急だし狭いし窓もないしかなりつらい階段でした。。。
なんて約束してんだよ!とちょっと思いました。泣。
映画のスタッフは機材かついでこの階段のぼったんだろうか~。

あ、残念ながら竹之内豊みたいな人は待ってませんでした。あー。

クーポラで友人としばしおしゃべりしてすごしました。
クーポラでNHKの朝ドラ「こころ」について熱く語る友人。笑。


ドゥオモを出た後は、怒涛の買い物ツアーでした。

ヴィトン
グッチ
プラダ
ディオール
エルメス
セリーヌ
 ・
 ・
 ・
私は最初全く買う気がなかったんだけど、
友人の素晴らしい買い物っぷりに刺激されてちょっと買っちゃいました。痛。
それがこのディオール・・・。

dior


日本にいたら絶対買わないのに、旅先マジック怖い。

でも、日本にいたらジーパンとスニーカーでは入るのをためらわれるお店に入れて楽しかったよ♪

グッチはもうバーゲンみたいな賑わいで、日本人だらけで、
品格も何もあったものじゃなかったけれど、
スタッフはみんな親切だしそれはそれでいいのかなと思った。
逆にプラダなんかは全く相手にしてもらえなくて怖かった。
何しに来たんだお前、的な目で見られて痛かったよ。
ディオールは若い子むけのブランドだけあって、親切に色々見せてくれたー。
イタリア語も教えてくれたし。
エルメスは品格は保ちつつも、プラダのように牽制するのではなく、
親切に相手してくれました。ありがとうゴザイマシタ。
セリーヌは日本人の店員さんがいて、
ふつーに相談しながら買い物が出来てよかったです。
色々と勉強になりました。

買い物をしているうちにあっという間に夜になり、
駅近くのレストランで食事を取って、バスでホテルに戻りました。
一日ですごい額を使ったおそろしい一日でした。
page top
会社
スキーから帰ってきました。
良い天気で気持ちよかった~☆
スノボは初心者だけど、スキーは2歳からやってるからスピード出せて楽しかった♪
てかスキー歴20年ってすごいおばさんみたいで笑える。

そうそう、昨日会社から郵便がきてました。
入社に備えてのもろもろの書類。
扶養控除申告書とか、誓約書とか。。。
こういうのを記入すると「入社するんだな」という実感がわきます。
誓約書なんか特に。

あ、社宅に入る同期は同時にどの社宅になるか通知がきたようでし。
社宅といっても、うちの会社は賃貸マンションを扱う会社なので、
自社物件に住むのです。格安で。
会社の人と同じ物件になることはほとんどないので、
社宅特有のしがらみに縛られることもなく、
さらに、うちの会社の物件はいい感じらしいので
(その分値段は割高だけれど、あくまでも社宅なので値段は格安)
かなりうらやましいです。
一人の子は中井だって言ってました。
六本木まで19分ですよ!うらやまし。

社宅適用になるためには通勤時間が1時間45分以上という条件があります。
自宅から会社まで1時間の私はアウト。
横浜支社も湘南新宿ラインという素敵な乗り物があるのできっとギリでアウトです。
不動産の会社ですから、緻密に計算してくれちゃうので嘘もつけません。
残念。


誓約書の他にパソコン研修のアンケートもきました。

このアンケートが笑えた。
全部で20問くらいあるんだけど
その第一問目がこんな質問だった。


パソコンを使用したことがありますか?

全くない→アンケートは終了です
ある→次の質問に進んでください



「全くない」だと一問で終了かよw
いたら感動ぎゃくに感動的だわ。

ちなみに第二問からは○×形式で、

「ウィンドウズが起動できる」

から始まりました。
すごい初歩から手取り足取り教えるつもりなんだろうか。。。

私はウィンドウズに関する質問は○つけられたけど、
ワードとエクセルに関する質問はあんまり○つけられなかったよー(><)
高校の時エクセルの資格とったけど、もうすっかりわすれちゃったし。
3月の終わりから始まる研修の前にちょっとやっておこうかなぁ。

ま、そんなパソコンより宅建頑張れって感じだけど。。。

入社まであと一ヶ月です。
page top
だめ。
色々と自分の中で消化できないことや納得できないことがあるので、寝つけず。

同期が

「悩むのは良くないから、悩むんじゃなくて考えるようにしている」

と言っていたのを私もいまこそ実践しなければ。

いい事言うなぁと感心してしまったよ。
このセリフを聞けただけで
15000円払ってあざだらけになりながらスノボにいったかいがあるってものです。






page top
あざだらけ。
一泊三日のスノボから帰ってきました。
あざだらけでし。
スノボを脱いでから
ホテルの椅子に足をぶつけたり、
スノボを脱いでから、
階段で足を踏み外して派手に転んだり・・・ジーパンに穴があきますた。

いたたたた。


そして痛いことはまだあって、
ケータイの充電器を忘れて電池きれました。
雪山で遭難したらどうしようかとヒヤヒヤものでした。

さらに痛いことがもう一個あって、
イタリアで10枚ちょっと撮影した使い捨てカメラをスノボに持っていったら

紛失・・・

一緒にいった子とお金出し合ってかったカメラだったのに。。。
ほんと自分のあほさ加減にあきれました;
ちゃんと自分の持ち物は管理できるようにしなければ。。。


でも、スノボ旅行自体は楽しかったです。
同期と仲良くなれたし。
まぁ飲みのときに「女王」言われたけどね。私Mなのにさっ!w

明日は家族とスキーです(日帰り)
五時おきらしいです。
おやすみなさい。
page top
なぜか忙しい。
時差ぼけもいいところで、こんな時間に目が覚めております。
トリノオリンピックを観戦するにはちょうどいいですけどね…

明日は午前中フルートで、夕方出かけてインド戦見て、
夜にはスノボに出発するというのに大丈夫なんだろうか;

人生二度目のスノボです。
スキーは3歳くらいからやってたから得意なんだけど、
スノボはやっとコノハを卒業したくらい;
明日夜出発して翌日朝から滑って一泊して、
しあさっての夜に帰る予定です。
んで、その次の日の土曜日には早起きして家族とスキーに行きます(><)
お母さんに今日「土曜にスキー行くから」と言われて唖然。
うちの親っていつも直前に思い立って行動するからこわいわー。
体が持つのか不安でしょうがありませんけど、スキーしたいので行ってきます。
三月はほんと暇なんだけどな。。。どうして忙しいときって予定が立て込むのかしら・・・謎。
page top
イタリア3日目~ヴェネチア~
2月14日

ヴェネチア 晴

まだ朝日のあがらないうちにベネチアへむかいました。
冬のせいか、イタリアは夜が早く日が上がるのが遅いです。
ベネチアへはモーターボートに乗って上陸です。

朝の海は寒い!!
モーターボートは室内席と、外の席があったんですが、
もちろん私は外の席に座りました!!!
一緒に行った子はでてきませんでしたけど;
寒いけど、朝の海は気持ちいい☆
そしてすっごいきれいだった。
さすが水の都。

ベネチア


ボートを降りたら目の前にはドゥカーレ宮殿。
ベネチアがどれだけ豊かな街だったのかこれを観ればわかる。

日本語が超うまいイタリア人ガイドさんに一通りベネチアの歴史をレクチャーしてもらったあと、
ガラス工房を見学してフリータイム。

はりきってドゥカーレ宮殿に入ったんだけど、
ガイドがないからさっぱりわからず…迷子になりかけました。
でかすぎるんだYO!
どんだけ豊かだったんだYO!

天井画は圧巻でした。

あ、迷った末に牢獄にたどり着きました。
そう、あのため息橋の先にある牢屋。
豪華な宮殿のすぐ隣りにあるとは思えないひどい牢屋でした。
そりゃあため息もでるよね。

フリータイムはあっという間に終了し、
ランチして、そのあとゴンドラに乗りました。
まぁふつーに人が住んでいる町の中をゴンドラに乗るだけなので、
大してロマンチックではなかったかもー^^;

今度は今建設中のヒルトンホテルにでも泊まりにきて、
景色を満喫したいなぁー。

この日はヴェネチアをあとにしたあと、
一路フィレンツェへ向かいました。
page top
イタリア2日目~ミラノ・ベローナ~
2月13日(月)

ミラノ 晴

午前中はミラノ観光。
朝のミラノは寒かった~!!
でも、初めて見たドゥオモは圧巻でした。
第二次世界大戦でミラノも攻撃を受けたんだけれど、
ドゥオモにあるステンドグラスは空襲の被害を避けるために
取り外され、土に埋めて守られたんだって。
ガイドさんの「文化に対する執念です」って言葉に胸打たれた。
そしてその荘厳な空間にも。
いつかまた、ゆっくりと訪れたい。

その後、ガレリアヴィットリオエマヌエレセコンドへ。
このながったらしいお名前にはこのあとツアー中何度もお目にかかることになります。
galleria


このガレリアを抜けるとスカラ座があるスカラ広場にでます。

ガレリアの素敵なカフェでお茶して大満足◎


そのあとバスでベローナへ。
もう少しミラノ見たかったけど。またいつか来ます。


ベローナ 晴

ロミロとジュリエットの街
ということしか知らなかったこの街。
意外にも素敵な街でした。
とても大きなブラ広場、そして1世紀に建てられたアレーナ。
ベローナ


そして街の建物の壁面にはフレスコ画が。
美しい街でした。

あ、ちゃんとジュリエッタの家にも行きましたよー(ロミオも)
バレンタインが近いってことで入場無料だった♪
バルコニーにもはりきっていってみたんですが、
バルコニーから下を見下ろしたら・・・ジャポネーゼばっかりでした;

街もバレンタインの飾りつけ(?)

バレンタイン


とってもきれいな街だったのでまたきたいな。
次はアレーナの音楽祭を観に♪

その後ヴェネチアへ移動。
この日はヴェネチア泊です。
page top
大満喫イタリア8日間 ~出発~
2月12日(日)

8日間のイタリアツアーへ出発☆

10時に成田集合だったので、早起き。成田遠いんだもの(;;)
今回は新宿からバスを利用。7:40分新宿西口発。
いつも日暮里からスカイライナーを利用していたんだけど、
新宿から1600円で行けるバスを見つけたので利用してみることにしました。
リムジンバスとは違ってちいさなマイクロバスだったけど、
知名度が低いからか乗客も5人しかいないし、ペットボトルのお茶もついていて
1600円で成田までいけるのはなかなかのコストパフォーマンスじゃないでしょうか。
道もすいていて九時半着の予定が九時前には成田に到着しました・・はや。


今回はフィンランド航空(フィンエアー)を利用して
ヘルシンキ経由でミラノ空港へ。

成田~ヘルシンキで2回、ヘルシンキ~ミラノで1回食事が出る長旅です。
動かないのにとにかく食べて飲んでってかなりつらかったー。
ちなみに機内放送の映画は「エリザベスタウン」と「忍」…寝ました。

ヘルシンキでの乗り換えは全然時間がなくてちょっと走らされました;
ムーミングッズ買いたかったのに~。
でも無事全員乗れてミラノへ。

ミラノに着いたらあたりはもう暗かった。
だいたい17時くらいに空港についたのかな?
バスでホテルに向かいました。
イタリアのホテルはお湯が出なかったりシャワーカーテンがなかったり、
朝食が簡素だったり、とかなり添乗員さんに脅されてたけど、
ちゃんとしたホテルでした◎

1日目はこんな感じで終了。
page top
動画が・・
時差ぼけと旅の疲れも飛んじゃう動画を発見しましたw

マルイとアディダスのHPで公開されてる宮本の動画(笑)

オサレDFバンザイ。
マルイ行けば宮本のポスターだらけなのかしら♪
完全にW杯便乗だね、これは。


そいえば、今日山手止まったらしい。
実は昨日、ヘルシンキから成田まで乗った飛行機で
隣りの席だったオスロ在住の韓国人のおじさんに
東京駅から羽田空港までの行き方を聞かれて、

東京から山手で浜松町まで行って、モノレール

って教えちゃったんだよね。。。
大丈夫だったかなぁ。
京浜東北と迷って山手って言っちゃったのが悔やまれる。
だって京浜東北よく遅れるじゃん・・・言い訳。
おじさんが無事に羽田に着いて熊本に行けていますように。

それにしても日本の交通の不便さはどうにかならないものかね。
昨日その韓国人に説明しててほんと思った。
だいたい成田は東京じゃない!嘘つき(><)
YOKOSO JAPANとかポスター作る暇あったら、
国際線を羽田に移すか横田基地に空港とっとと作らないとダメだと思うよ、ほんと。

あと旅行で思ったのは、日本人学生の英語力の低さ。
海外で外人に何かしてもらった時、

「Thank you」

というべきところで

「Sorry」

と言っていた学生が何人いたことか・・・
中学の教科書にのっていた「おかしな日本人」がいまだにいるのにはびっくりしました。
中学から10年間学んできたであろう英語はいったいなんだったんでしょうか。
あと、数字すらも英語で言えない日本人もいっぱいいた。
外人に向かって一生懸命「5!ご!ご!」って言ってる人は一人ではなかった。
イタリア語でcinqueと言えなくても「five」といえば通じるのに。。。
こんなんだから「Waiking Bank」とか言われて狙われるのでしょうね、ジャポネーゼは。

って毒はいてみましたw
page top
ただいま~☆
イタリアから帰ってきました^^

ミラノ
ベローナ
ヴェネチア
フィレンツェ
アッシジ
ローマ

ながーい移動距離だったけどイタリア大満喫してきました☆
学生のうちにヨーロッパ行けてよかったよ。
カルチャーショックというか、衝撃いっぱい受けた。
明日から旅行記ちょっとずつアップしてこうと思います◎

dior


自分へのご褒美ってことでイタリアだけどDior買っちゃいました^^;
page top
あぶない!
モーグルに見とれてスパサカを見逃すとこだった!!
愛子氏かっこよすぎです!
どーしてあんなコブ斜面をあの速さで滑って飛べるのか(><)

今日のスパサカは「レッズフェスタ」ですよ~!!
てか、萌たんこと細貝選手はでるのかな?!でないかな。

萌たん


萌サイン↑(しつこい)

そいえば今日はアメリカ戦があったね!野球場で(笑)
どんだけサッカーマイナーなんだよ;
負けちゃったけど、アメリカ人の盛り上がり方は面白かったわ。
すべてが大げさなんだ。
そして恒さんはいつもどおりかっこよかったですわ。選手を鼓舞するとこがw
あと巻ろん。よくやった!

てか明日五時半起きだった。。。スパサカ見たら寝なきゃ;
page top
ハブりーずバトン
明日イタリアに行くんですけど、のんきにバトンなんかやっていこうと思います。
午前中色々バタバタしたけど準備はたぶんできました・・・たぶん・・・




1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?


「どの辺が?」ってもっと聞いてみる。


2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

とりあえず話をききます!
それでもラチがあかなかったらあちらから会いに来てもらいますw



3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

・ほうれんそうの徹底!

・自分のことは自分でやる

・お金の無断持ち出し禁止!

・友だちを呼ぶときは事前に連絡

・朝は自力で起きようね☆



4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?


切ったほうがかわいいと自分が思うのなら切る!



5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

最初相手に合わせるけど相手も特になさそうなら自分の行きたいとこに連れて行く。



6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?


相手による!



7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?


いかなーい。


8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?


「ケータイ鳴ってるよ?」って言ってもでなかったら「ふーん」で放置。



9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

「あたしも~☆」

顔ちゃんとまったく同じデス!


10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?


言えない!
でも言いたいよ!「こんなやつとつきあうなー!!」って。
でも言えないよ・・

11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?


おまわりさんを呼んであげる。




12.これを10人に回してください!

やりたい子どうぞ!


page top
免許更新☆
今日は小旅行・・・ではなく免許更新してきました!!!
自宅から免許センターまで遠い遠い(;;)
電車とバスを乗り継ぎましたよ!
片道だけで交通費1000円・・・泣ける。

今回初めての更新=初回更新でした☆
免許センターに着いたら息つく暇もなく係りの人に案内されるままに
受付して、
お金払って、
気がついたら写真撮り終わって、
講習の教室に着席してましたwものすごい流れ作業!

講習は2時間で、
最初の1時間は山田まりや出演のビデオをみて、じーさんの眠くなる話を聞いて、休憩。
そして次の1時間も交通事故戦争24時!的なビデオをみて、
じーさんの眠くなる話を聞いて、終わりでした☆
私一回も寝なかったよ!マジメー!!
意外とビデオが面白かったからかしら。

で、その二時間に及ぶ講習後に新しい免許をもらいました。
色がグリーンからブルーになってる~!!!わーい。
ちなみに私マニュアルです♪
新しい免許の写真は3年前の自分とあんまり変わってなかったかな;

帰りもまたバスと電車を乗り継いで帰ったんだけど、
講義中は寝なかったのに、電車で爆睡・・・乗り過ごしました;
小旅行が旅行になりました、はい。

でも今度の更新まで無違反なら地元の警察署で更新できるみたい!
もうあんな遠い免許センター行きたくないから優良ドライバー目指してがんばろ◎

てかあさってイタリアなのに準備なんもしてません・・・
page top
たのしー!!
今日も高校のお友だちと会いました♪
私のお誕生日会&はるなっちの誕生日会でしたのwプレゼントありがと!
卒業後も年に何回か会っている仲良しな5人☆★
たのしかったぁー!!
私が勝手に思ってるだけかもしんないけど、
このメンバーすっごい気持ちが楽。一緒にいて楽しい。
「何話したらいいの~(><)」ってことがない。面白い☆
社会人になってもみんなで会えるといいなぁー。
結婚する子もいるみたいだけど。きゃー!

みんなで苺狩りにいきませうね☆

そうそう、今日B’zのライブのお知らせが届きました!!!
今年もドームツアーでし。関東は東京ドーム3daysのみ!
お盆の時期だけど、お休みが取れるかなー。
新宿勤務なら土日休みだけど、横浜だと水日休みだからなぁ。
どの日に応募しようかな...
でも楽しみ楽しみ^^
page top
働く自覚
これは私の勝手な見解です。

就職を前にして思うのは、
「働く」ということについて能動的な人が男の子には多い気がします。
ふざけたことを言っていても、就職先の業界の勉強を続けていたり、
情報収集をちゃっかりやっていたり。
何より「働くんだ!」という意欲がすごい気がする。
まぁそれが本心なのか見栄なのかはわからないけど。
女はいざとなれば「結婚」という保険があるからなのか、
男は自分で生きていかなきゃいけないという覚悟からなのか・・・。
はたまた女の子は謙虚だからそういうことを口にだしていわないだけなのか。
といって全ての女をそういう色眼鏡で見てるわけでもなければ、
全ての男を評価するわけでもないけど、
働くということに対しての能動的な姿勢や野心は見習っていきたいな、と。

あいかわらずオチはありません。
備忘録です。
page top
学科飲み
今日は高校の友だちと飲みました。
誰が来るのかとか全然知らないで行ったら、
参加者は7人で、しかも卒業以来全然会ってない人たちばかりでした(@@)
でも楽しかったよ◎

みんな学生時代を一生懸命過ごしてきたみたい。
留学、ボランティア、NPO・・・
私はサークルとか全然やってなかったし、
ボランティアとかそういう社会貢献的なこともやってこなくて、
ただただバイトして遊んで旅行してって毎日だったから、
ちょっと考えちゃった。
興味がなかったといえばそこまでなんだけど。
まぁやろうと思えば今からでもいくらでもできるだろうけどさ!

で、気づいたんだけど、
うちの内定先の人ってほぼ全員「社会貢献的な活動」を学生のときに
やったことないんだよ。
今までずっとうちの内定者って何かたりないんだよなぁって思ってたんだけど、
そういうボランティアだとかNPOだとかの活動をやってる人が一人もいないんだよね。
これって意図的なのかな?
それとも偶然???
まぁ「社会貢献的活動」をしてこなかったからと言ってなにが悪いわけでもないんだけど、
そういう共通点に今日気がついてしまいますた。


あ、今日の名言は「たばこ吸わないの?」と聞かれたりょーくんの答え

「タバコ買うならアイス買う!」

ですw
私もアイス派♪

いつもどおりオチはありません。
page top
ほしーもの
今欲しいもの

・のだめカンタービレ7巻以降
・ライジングスターオーケストラのCD
・のだめのキャラクターブック(があるってフルートの先生が言ってた!)
・『愛・自分博』by KREVA(「スタート」が聴きたい)
・ipodか新しいケータイ
・おさいふケータイ
・春に着る服(水色がキテマス!!)
・白ブーツ
・パンプス
・バッグ
・飲み友達(笑)
・電力(最近ブレーカー落ちすぎ)
・エアコン


人間の欲はつきないものです;
あ、iTMSで「スタート」見つけたから買っちゃった☆
page top
偶然必然
新宿から帰ってきて、
地元の高校(my母校)の前をてくてく歩いていたら、
校門から三年の時の担任が出て来た!
キャー偶然!!!

彼女のマシンガントークは健在。
というかよりパワーアップしていて私はひたすら相槌を打ってましたw
それにしても「私もう異動するから」
と私が在学中にさんざん言っていたのに、
先生あれからもう何年経ちました?w

今度創立20周年を迎える母校。
担任はその20周年記念事業の中心となって色々頑張ってるらしく、
中庭にモニュメントを作るんだ!と息巻いてました。
他の教師はほぼ全員反対してるそうです(笑)
公立だから異動異動で学校に愛着もってる先生なんてほとんどいないんだよね。
うちの担任は2年目からいるから愛着人一倍なんでしょう。
でも総額350万円はかけすぎだと思いますよ(笑)
まぁほんとにモニュメントできたら笑えるので応援しときました。
昼間ソーラー発電して夜光出すらしいよ。うはー。

で、そんな偶然の出会いをして帰宅した後、
明日、その高校の学科飲みがあるとのメールが!
わーすごいすごーい☆
明日誰に会えるのかな?
page top
新宿へシフト
恒さんのブログにトラックバックできない!!
なんで??マジ凹むー↓↓


気を取り直して、

今日は大学のお友だちにお誕生日を祝ってもらいました@新宿
みんなありがとー!!!
プレゼントいっぱいもらっちゃった♪
つるマッチは燃やせません(笑)

青龍門でランチ食べたんだけど、
有名だとは思いますが、あそこのお手洗いマジヤバイw
池袋店もあんなすごい仕掛けあるのかな?
みんな行ってみてー。

解散後、一人で西新宿へフルートの楽譜買いにいった。
東口からてくてく歩いていったのに、楽譜見つからなかった。。。
また行くのめんどい。

てか帰りあの高層ビル街で迷子になりかけた(><)
あんなコンクリートジャングルで迷子になりかけると軽くパニックになるね。

ここでテロが起きたらどっちの方向に逃げよう??

とか考えちゃって。
え?バカ?
高層ビル街って自分がどこにいるかわからなくなるよね?
あたしだけ??

まぁなんとか知ってる地下道にでて、安心していたら、
小田急で欲しい欲しいと思っていたライナー付トレンチ発見してしまい、即買いしてしまいましたw
ホッとしていたからか、すごい決断力でした。
ライナー付なのにイチゴーだったんだよ☆安い◎
色はカーキとグレーの濃いのと薄いのがあって迷ってたんだけど、
店員さんに「カーキがお似合いですね!」と押されてカーキにしちゃった。
前にもカバンか何か買うときに色を迷ってたら
「お客様はこちらの色がお似合いですね!」
って店員さんに断言されたことがあったんだよね。
私そんなに似合う色似合わない色ハッキリしてるのかな。謎。

そのあと新宿ミロードに行ったんですが、あそこはかなりイイ(・∀・)
一個一個のお店が広いし、
なにより私の好きな感じのお店ばっかり♪
歩いているだけで春が楽しみになっちゃったー。
お客さんに「買いたい」って思わせるってすごい。

新宿勤務が今から楽しみになってきました☆★
ってもしかしたら横浜勤務かもしれないけどね・・・
page top
おめでとうございます☆
宮本選手お誕生日おめでとうございます☆★

そう、今日は恒さんのお誕生日です♪
アメリカ遠征中に迎えられた誕生日なわけで、
やっぱり選手から祝ってもらったりするんでしょうか☆
卵かけられたりとかw(間違ったイメージ?)

私はこないだ22になったばかりのぺーぺーなので、
29歳の誕生日がどんなものかわかりませんが、
恒さんのブログを読むと、やっぱりちょっと違った誕生日みたいです。
W杯もある年ですし、Jリーグも前年度チャンピオンとして挑む年!
なにより怪我のない29歳を過ごしていただきたいですね^^

てかアメリカでの試合が野球場っていうのが気になります!!
野球場でサッカー???謎。
page top
ムーミンっ!!
日曜日、イタリアへ旅立ちます!
初ヨーロッパです(>▽<)
今まで

カナダ
タイ
韓国

に行ったことあるんですが、ヨーロッパは未開でした。

そんなイタリアへはフィンランド航空で行きます。

一緒に行く子に
「ヘルシンキ(経由地)ってどこ?」
って聞かれて
「フィンランドだよ・・・ね?」
と意味のわからん返事をしたそれくらい縁遠い国(笑)

でも、フィンランドって日本で超有名なキャラをうんだ国だった!!

そう

ムーミン!!!

むーみん?


まりちゃんごめんなさい。

にゃームーミンの故郷に行けるんだー(乗り換えだけど)
すげー!!
乗り換えだけじゃなくて観光したいよー(><)

そんでフィンランド航空はどんなもんかと調べたら、
席は狭いけど、機内食がおいしーらしい☆わーい!!
でも、イタリアに行くまでに3回も食事があるっぽい。うわー。
成田~ヘルシンキで2回、ヘルシンキ~ミラノで1回。。。
どれだけ長旅なんだよw

って目的地はフィンランドではなくイタリアでした。
イタリアではおいしいご飯たべるぞー!(旅の楽しみは食事な人)

早く行きたいけど、
旅の楽しみの半分って旅に行くまでのこのドキドキ感だと思うから、
出発までもうちょっと楽しんでいたいですわ。
page top
袴。
美女か野獣録画し忘れた。福山雅治みたかったのに(;;)

そんな今日は久しぶりに大学に行きました。
そして久しぶりに会ったゼミ生の皆さん☆
(といっても四年は私含め3人でしたがっ)
3年生はみんな就活がんばってるみたい!
応援してますよー!!

ゼミ説明会はなぜか教授がゼミ内恋愛の話をしてましたけど、
途方もない勘違いをして新入生が入ってきたらどう責任とるつもりだろうね!
そんな私はゼミ内恋愛反対派ってことで(笑)


大学の帰りにマルイに寄って、
卒業式に着る袴をレンタルを予約してきたよっ!(まだ卒業決まってないけど大丈夫だよね?)
着物はお母さんがかしてくれる白地にピンクのぼかしの入った京友禅だから、
袴は紺とか緑かなぁーなんて漠然と思っていたんだけど、
あわせてみたら紺も緑もあわなかった・・・
着物が薄い色だから暗い色合わせると暗い印象になっちゃって。
そんなわけで店員さんと薄い紫か、えんじ色で迷った結果、えんじ色に決定しました☆
かわいいなって思ったのは薄い紫だったんだけど、
白地にピンクのぼかしに薄い紫だと周りの人に負けちゃうかなって(色的にってことだよ!)
たぶんみなさん気合入れて赤だピンクだ黄色だってくるはずだし☆

あ、私が選んでるところにギャル三人組も着物と袴見に来てたんだけど、
3人揃って黒い着物をチョイスしていらっしゃいました。
まぁあの髪にあのメイクじゃ黒しか合わないだろーけど、
せっかくの卒業式に黒ってもったいないよねぇ。
「晴れ着」って言うくらいなんだからさ!
とおばさんみたいなことを言うようになった私ってもうダメ?

ちなみにうちのゼミの女の子は袴の子もいれば、振袖の子も、洋装の子もいるみたいです!
楽しみだぁね◎
page top
あーあ泣いちゃったー

ありゃりゃ。
今こんなんで就職したらどうなるんでしょ。
1週間だとか、2週間だとか、
そんなのふつーにありそうなのにね。
てか4月は絶対そうなのにね。

これから1週間、夜が長そうだ。
早くイタリアに行っちゃいたい。
page top
秘密
今日はアメリカ人ファミリーのオタクでホームパーティーでした☆
なんて元気な奥様、そしてなんて気の利く旦那様。
準備や片づけを率先してやってくださるのよ。
カナダでホームステイしたときのお父さんもこんな感じだったなぁー。
こんな旦那さんがいいですw
こういう場では奥さんに全て任せがちな日本人男性にはぜひぜひ見習っていただきたいものねぃ。

帰りは神奈川から自宅まで運転しましたよ!
東名乗っちゃった!
なにげ高速運転するのは教習以来だったりして♪
100キロ出せてよかたよかた。
ただ発券機に手が届かなくて焦った。。。どんまーいん。
それにしても環八の道の狭さはどうにかしてほしい!!
早く外環完成させてくれー!!!

てかここだけの話、
サイドミラーをぶつけて完全に開ききらなくしてしまいますた。。。
お父さんごめんなさい。
いつかお金が出来たらコッソリ修理に出します(><)ノ
page top
ヒンギス!!
ヒンギス対シャラポワ

注目の新旧女王対決なんていわれてたけど、
ヒンギスは「旧」じゃなかった!
すごいわー。
いったい彼女はこの4年間どう過ごしてきたのかな。
素敵過ぎる。
やっぱパワーと勢いだけじゃダメなんだなぁテニスって。
もっと彼女のテニスみたいわ。

そうそう、先日レッズの細貝萌のサインもらっちゃいましたw
天皇杯観てかっこいい!!と騒いでいたらもらってきてくれましたw
写真も強奪もらっちゃったー☆
早くJ開幕しないかなー♪


萌たん

page top
またバトン。
究極の選択・・あなたならどっち??

Q1★どっちが好き??
  < ルーズソックス   紺のハイソ >
    もちろん紺のハイソ☆高校の時毎日はいてた♪

Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
  < どこでもドア    タイムマシーン >
   どこでもドア!これでもう遅刻しない!!
  夢の郊外庭付き一戸建て☆

Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
  < 剛毛胸毛のマッチョ  アニメ大好きのヲタ >
  超かっこいいアニヲタで。
  剛毛胸毛は死ぬまで治らないけど、
  アニヲタはいつか卒業するかもしれないでしょ♪

Q4★食べるならどっち??
  < 激甘坦々麺    激辛アイスクリーム  >
  激辛坦々麺
  中本の北極ラーメンにちょっと興味アリ
  アイスは甘いからアイスなんだい!

Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
  <  墓地      廃墟の病院 >
  どっちも無理!ってダメ??
  キョンシーで泣く女なんで。。。

Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
  < 他に好きな人が出来た 初めからそんなに好きじゃなかった >
  両方ともヤダ。
  てか両方言われて別れた場合はどうしたらいいんでしょうね!!
  
Q7★住むならどっち??
  < 呪われてる大豪邸  笑われてる小さな家 >
   呪われてる大豪邸!!
  もう狭い家はイヤだっ!!

Q8★どっちに入る??
  < 紙がない汚い公衆トイレ 紙はあるけどドアがない公衆トイレ >
 紙がないほうで。
 まだなんとかなる気がする!
 
Q9★生まれ変わるなら??
  <ゴキブリ  フンころがし>
 ゴキブリは無理ですよ。ほんとに。
 
Q10★どっちにのる?
  <ジェットコースターの速度で回る観覧車
  観覧車の速度で回るジェットコースター>
 観覧車の速度で回るジェットコースター!!なんか楽しそう☆

Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
  < 梅干    チョコレート>
  梅干♪チョコは飽きる気がする。

Q12★目の前で見るならどっち??
  <恋人が車にひかれる 恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる >
  あーびみょー!!
  ひかれる方かな・・・いや、なんかトラウマになりそうだね・・・
  かといって目の前で浮気されてもねぃ。。。
  
  うーん

  ひかれる方で!

Q13★どっちを選ぶ??
  <好きな人に嫌われる 嫌いな人と付き合う >
  嫌いな人と付き合う!
  そしてすぐに別れる。ダメ?

Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。
  
 まりっぺをはじめとする高校の友人達!
© yui blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
