page top
page top
昨日のお仕事。
寝すぎて変な夢見て頭が痛いです。わー。

さて、昨日は直行で白金・六本木の物件を観に行きました♪
なぜかブラジル人と番号交換して帰ってきました☆

いやね、乃木坂から新宿に帰ろうとした時に、
千代田線の車内でブラジルから来たという彼に新宿までの行き方を聞かれたから、
「私も新宿行くので一緒に行きましょう」
って一緒に新宿までいったら、
「ユイさんに会えて良かったです。助かりました。」
とめっちゃ流暢な日本語で言われ、
さらに「ケータイ番号教えてください」と言われ、
なぜか番号交換してしまったんですよね。
怖かったから会社のケータイの番号教えたけどw
すっごい日本語が上手な人でした。


さてさて、昨日は初めて一人で物件を観に行ったのです。
移動にタクシーつかっちゃいましたw
帰社して上司に申請するときドキドキしたけど、
何事もなく判子もらえました。い、いいのか?!

帰社したらデスクの上にどーんと仕事が(汗)
でも、何も言われないで放置されるよりうれしいわ。
ひとつずつ先輩に教わりながら片付けていく。
うちの課は小さな仕事がめちゃくちゃ多い。
ダイナミックな仕事はあまり無いけど、
その小さな仕事の先に何があるのかを考えるとやる気がわくね。

来月からは一人でやる仕事が多くなるみたい。頑張ろっ!




page top
同年代と遊びたい
今日は捜査会議みたいな部会議に出ました(><)
そこでの新人自己紹介は就活の面接より緊張したよ。
次回からはこの会議で新人課題発表をしなきゃいけないらしい。恐。

てか毎日先輩と話して緊張の毎日で、
今日同期にまで敬語を使ってしまいました。
タメ口が恋しい・・・。
学生諸君!いまのうちにタメ口いっぱい話しとけよっ。
あー気遣いのいらない人と遊びたい。

給料もらったのですがここにきて物欲がなくて使い道がありません。
昨日、本やらアクセサリーやら買い込んでみましたが、
本はともかく安くてかわいいものが好きなので大した額にならず…貧乏性。
ipodでも買っちゃおうかね。
財形貯蓄はやくしたいわ。

あ、今度某有名人が住む物件見学行くことになりました♪
はい、職権濫用とか言わないようにw

page top
初給料と仕事の出来ない私。
今日は給料日♪
でもあんまり嬉しくはないかなー。
だって今月は研修しかしてなくて、働いてはいないから。
一人前に働けるようになったらきっと嬉しいのだろう!

昨日から一人の先輩社員についてOJTなのですが、
先輩は先輩で自分の仕事があるわけで、
同時並行で私に仕事教えなきゃいけないから大変そう・・・
だからデスクでちょこんと座って
先輩の仕事の邪魔にならないように
マニュアルとか読んで今日一日の大半を過ごした気がする。
早く仕事覚えたいのになぁ。。。
まぁ焦らず頑張ろう。

今日覚えたことは、

・電話の使い方(会社の電話ってボタンが多いね)
・メール便の送り方
・お客様への手紙の作成方法(ビジネス文書の言葉って難しい!)
・会議室の予約の仕方
・課長のタバコの灰を捨てる場所
・駐車場契約の仕組み

こんくらいかな。。。
業務の根幹に関わることなんかまだまだ全然わかりません。
いつになったら担当をもてるようになるのやら。
page top
配属決定
本日配属先が決まりました!

どんな部署になったと思う??

ちなみに私が配属面談で希望したのは人事でした。(→参照


配属面談では人事への想いを熱く語りました。人事課長の前で。



そんな私の配属先は・・・




ザ・不動産 な営業系部門でした!!!




人事課長に振られた~!


不動産の知識全然ないのに最前線きちゃったよ(汗)
配属先の課長に
「うちの部署だいたいどんなことやってるか言ってみて」
といわれてしどろもどろになったし(死)

なんて素敵な配属でしょう。


でもでもとってもいい人ばかりの配属先だったよ!
私の配属された部は社内で一番大所帯の部なんだけど、
課はとってもこじんまりした課で、6人w
アットホームな雰囲気大好きなのでこれは嬉しかった。
しかも事務の女の子は同い年w(会社的には1個先輩)
あとはみんな総合職の男性です。
コワーイお局様とかいないから、人間関係は心配いらなそう♪


新人の私は今日から10個も年上の先輩社員さんに付いて色々勉強します。
今日はさっそく先輩と物件を4つも見てきました。
早く仕事を覚えて担当もてるようにならなきゃ!
明日からがんばるよー!!

page top
甲府!!
今日の甲府-横浜戦見た人ー?!?

最後、不覚にも泣いてしまった人ー?!?



はーい(*・・*)ノ



精神的に弱っていたからなのでしょうか?
最後ロスタイム残り1分の甲府のゴールに泣かされました。
J2からあがってきたチームが活躍すると面白いね☆
page top
咳が
止まらないよー!くるし・・・。
今日美容院行こうと思ってたけど、
こんなゴホゴホしてたら美容師さん切りにくいだろうな・・・
でも髪がすっごく明るいから配属前に何とかしたい(><)
それに昨日からモヤモヤしてるから髪切って気分転換したい。
メール無視されたのがムカつくだけなんだけど。
もう嫌われたのかな!ははは


てかいよいよ明日配属発表ですよ。
予想がまーったくつきません・・・いったいどこに配属かなぁ。わくわく。
page top
ブランチ
昼間にやってた王様のブランチで、
斉藤兄弟のどっちか(わからん!)がとある物件を見学してました。
その物件、こないだ私も会社の研修で観に行った物件!!
(といってもうちの会社の物件の競合物件としてピックアップした中のひとつなので、外観しかみてないけど)
このコーナーは最後に斉藤兄弟が賃料を予想するんだけど、
斉藤くん正解ではなかったものの、かなり近い金額を言い当ててた!
すご~い!
私なんか研修中ぜーんぜん賃料当てられなかったとゆーのに。
タレントにも負けているのか・・・泣。
てか会社の広報担当になったらいつか私も斉藤くんにあえるんじゃないかしら☆なんて。
このコーナー勉強になるし斉藤くんかっこいいし
これから毎週欠かさずちぇっくしよーっと。
page top
研修最終日
昨日は研修最終日でした。
約3週間に渡った研修。
キャラが完全に変わった3週間だった・・・。
最後には「リーダー」と同期そして課長に言われ終わりました。
良かったのか悪かったのか・・・。


てか昨日風邪がひどくて死んでました!(><)
夜中の2時に電話かかってきたせいだ!
研修中ぼ~っとしちゃって途中たぶん熱も出ていたと思う。
鼻がやられて鼻呼吸できなくて、
息も荒くなって隣りの席の子はさぞかし怖かったことでしょう。ごめんねAちゃん。

夜は打ち上げで飲み、2次会でカラオケでした。
体調悪いから2次会の途中で人事のお姉さんと一緒に抜けたんだけど、
ほんとは帰りたくなかったよ。
だってカラオケマジで楽しかったから!
課長二人がはっちゃけてて大爆笑だったよ。
私も鼻と喉やられてたけど、課長に「ユイユイ~!!」とラブコールをうけ
「さくらんぼ」うたってキマシタ。死ぬ。
あーもう人事と同期でカラオケとかないんだろうなぁ。寂しい。


月曜日はいよいよ配属発表。
さんざん関西行きを脅されてきたけど、
どーやら関西支社というのは数年前に兄弟会社と機能統合した際に出来た支社で、もともとは兄弟会社の支社だそう。
そんなわけで、関西にはその兄弟会社から転籍した人しかいなくて、
うちの会社から新人を送ることはないらしい☆あ~良かった!
page top
風邪ひきました。
昨日の夜から喉が痛くて、
今日は喉の痛みから鼻へ症状が拡大し、なんか熱っぽくなってきて
頭ぼぉーっとしてきて最悪だった;
ぼけぇーってしてたら人事には「眠そう~!」って言われるし!
違う!風邪!風邪なんです!!


今日は社内のシステムについての研修。
ふつーに人事のおねえさんの言うことを聞いて、
言われたことをそのまま操作していたのですが、
人事のおねえさんに

「やっぱりユイちゃんが同期で一番パソコン使えるのね」

って言われました。。。うちの同期っていったい。。。
てかこういう研修の時にパソコンがうまく使えない人って、
パソコンが苦手とかそういうことじゃなくて、
ただ単に人の話を聞いていないだけ、ただそれだけだと思った。
パソコンなんて言うとおりに操作すればふつーに動くのに、
人の話を聞かないで、自分で勝手に操作するからこんがらがっちゃうんだよ~!

ちなみに今日は社内のシステムから様々な申請をする方法を教えてもらいました。
ありとあらゆることがそのシステムで出来るみたい。
今日は勤怠管理と交通費申請について教わりました。
勤怠管理は普段はIDカードで出退勤時に打刻するんだけど、
残業したり早出した場合はシステムを通して上司に申請をしないと認められないのだそうです。
つまり、この申請を怠るとタダ働きになってしまうのですよー!!恐ろしい。

で、そのやり方を教わったあとに、4月分の申請をまとめてやりました。
普段は毎日そのつど申請を挙げるものなのに、
約一ヶ月分の申請をまとめてやらせるものだから、案の定混乱する同期一堂。
そしてなぜか総務のお姉さんではなく、私に色々と質問してくる同期達;なんで?(;;)
私だって今日このシステム使うの初めてだってば!
総務のお姉さんにこの子何者なのかしら的な目で見られたのは気のせいでしょうか(泣)
システムに配属されたら毎日こんな風に社員から質問攻めにあうのかと考えたら
ちょっと鬱になりました。。。


明日は研修最終日です。寂しいな。
打ち上げもあることだし寝よう(><)
page top
もう?
今日PC講習だったんだけど、
休憩時間中、同期がリクナビ見てた、赤いリクナビ見てた!!!

もう転職ですか?
page top
昨日のこと
昨日は大学時代在籍していたゼミの飲み会にお邪魔してきました☆
後輩に会いたくてすっごく行きたかったんだけど、
昨日がゼミの初日で新入生入りたてだしメーワクかなぁとか、
仕事落ち着いてからの方がいいのかなぁーとか、散々悩み、
全然関係のない会社の同期に相談する始末だったんですが、
後輩が来て下さいって言ってくれたので行ってきちゃいました!
久しぶりに後輩に会えてよかった~♪
就活みんな頑張ってるみたい!
私なんか去年の今頃ほんと精神的に死んでいたというのに、
みんな笑顔で(一部そうでない人もいたけど)すごいなぁって思っちゃった。
これからもまだ就活ある子がんばってね!
遅ければ遅いほど、自分の人生を決める時間が長いってことだから、
周りが就活終わってたって、ぜーんぜん気にしなくていいんだよ!
(って去年わたしは自分に言い聞かせていたw)
まじで応援しております!!


ちょうど一年前の去年のゼミの初日、
人生でワースト3に入るくらい最悪な1日だったけど、
あの日からの一年で、職にも就けたし、いっぱい遊んだし、
なにより素敵な後輩と仲良くなれたって考えたら、
充実した一年だったのかなって思いました。
また一年後、同じように振り返った時にこの一年充実してたなって思えるように
つらいことがあってもがんばろう☆★
page top
狭いな
今日は研修ですっごく疲れて
後半はタダの「嫌なヤツ」になりさがってました・゜(ノд`)・゜
ただでさえ心狭いのにさらに狭くなって、
同期にキツい言葉を言ってた気がする。
はぁ…(´へ`;)

でも人事の先輩社員さんが

「同期なんだから気を使わなくていいんだよ」

ってフォローしてくれてなんとか回復。
あぁこんな先輩がいる部署に行きたいわー!

てか同期の男どもに関西だー関西だーっていぢめられるんですけど(∋_∈)
今日はそれでもかなり鬱に;
同じ班の子が私のあまりのへこみように勘違いして

「なにかあった?!なにかされた?!」

と言う始末でした。ごめんねー;

ケドなんかもー関西でも良くなってきたわ!
関西に飛んで全部リセットリセット♪

とにかく早く配属教えてください(>_<)
page top
成分解析for Bro.
B'z大好きな人におすすめな成分解析はこれっ!

成分解析for B'z Brother

コアな成分が沢山です。

わたしは

76%は愛で出来ています
10%は夕暮れのセブンイレブンで出来ています
7%はレスポールで出来ています
4%は筋肉で出来ています
3%は稲葉の笑顔で出来ています



またまたかわいらしい結果にw76%が愛
夕暮れのセブンイレブンとかかなりマニアックな成分入れてますねー^^;
筋肉はリアルに4%くらいだと思うw

てか妹(16)の背筋がすごいことになってて今日びっくりした!
妹バトミントン部なんだけどね、筋トレとかやってるせいで、
背中がちょー堅くなってたの!
女の子ってこーぎゅってするとふわってゆーかやわらかいものじゃないですか!?
それが妹はゴツゴツってゆーか壁ってゆーか・・・すげぇ。

まぁとにかくB’z好きな人はゼヒやってみて~!
結果おしえてー!!
page top
病的に・・・
今日は病人のように寝てました。。やばい。
やろうと思っていたこと何ひとつやってないし!やばい。
やっぱ疲れてるのかなぁ。
でも、休日を一日こんなことで使いたくないよー(><)

てか昨日ガンバに3-4で負けたマリノス中澤の「涙」が気になります!!
そんなにショックだったの?!
汗が目に入っただけじゃなくて?
確かに致命傷のミスしたけど、
恒さんだって昨日はしょっぱなアリエナイミスしてたYO!
中澤だけじゃないYO!
泣かないで~!!

あー寝てないでサッカー観に行きたい。。。
あとディズニーに行きたいよ!!!
今月中に行きたいー(><)
page top
初舞台
今日は北千住で舞台を見てきました!
三田佳子主演の「秘密の花園」という舞台。
唐十郎さんの作品です。

秘密の花園


小学校のときどっかの劇団の舞台を見たことがあったけど、
本格的な舞台を見るのは今回が初めてでした!
席はS席(御招待席)で、私のななめ前には唐十郎氏が。おぉー。

作品の内容はちんぷんかんぷんでしたが、強烈な余韻を残す舞台でした。
てか三田佳子の女優っぷりはすごかった。
色気あり、かわいらしさあり、気品あり・・・女優ってすごい。

内容はよく理解できなかったけれど、舞台って面白いなって思いました。
今度はわかりやすい作品を観に行ってみたいな。


さて、明日は予定が何も無い暇っこです。さみしー!!

とりあえず

・宅建の勉強をする
・ダヴィンチコード読み進める
・部屋の整理整頓
・フルートを吹く

この四つをやろう。
宅建はね、わたくし宅建業従事者なので講習受ければ5問免除なのw
(といってもその講習費用が2万5000円なのだけど・・・;)
今年絶対とるぞ!某銀行員には負けないぜぃ☆
page top
か、関西なのか?!
昨日は横浜飲みでした。
23:30に横浜を出て、1:00に家に着きました・・・遠いわ~!

飲みでは支店長と人事系部門の課長と同じ席だったのですが、
セクハラの嵐でした(汗)

てか支店長に「どこに配属されたくないか?」という質問をされ
一人ひとり言っていったのですが、
私が関西は嫌だって言ったら、
「いや、今年は一人関西に行ってもらおうと思ってる」
とか課長が言い出して、大ピンチでした。
だって配属面談で「関西はどう?」と聞かれたのは12人中私だけだったから!

でも落ち着いて考えれば、
24日の月曜日に配属言い渡されて、いきなり関西ってのはうちの会社的にない気がするわ。
引越しとか準備あるだろうし、そんな配属はしないだろう☆
そう信じたい(;;)


page top
寝ろ。
今日、横浜研修。
明日、横浜研修。そして飲み!

寝なきゃ。

てか先輩に質問するときってほんと怖い。
「は?」って顔されるし。
質問力が欲しいと思いました。

とにかく寝よう。おやすみ☆
page top
今日買ったもの
今日は会社帰りに色々買い物をしましたw

・スーツの下に着るシャツ(爽やかな色のストライプ☆)
・B’zの新曲
・文庫版ダヴィンチコード

ダヴィンチコード読んだらフランス行きたくなるんだろうな。

てか朝の東横線の渋谷~横浜間と、
湘南新宿ライン池袋~横浜間、どっちが混んでいるのでしょうか???
とりあえず明日は東横線で出勤してみる予定。。。

さーて寝よ寝よ!
page top
配属面談♪
今日は配属面談でした!!!
どっかのおかしな商社と違って、きちんと一人ひとり時間をさいてやってくれました。
まぁ5分~30分と個人差はあったけど、総務部長、次長、課長と皆さんお揃いでじっくりと。

みんなそれぞれの想いは伝えられたようです。
ライン部門に行きたい人、スタッフ部門に行きたい人、支社に飛ばされたい人等々。
まぁ一番人気は企画系部門でしたね。クリエイティブで刺激多そうだもんね。
中には
「競争は嫌い、ノルマ嫌い、事務がいい!」
なんて言ってる女子総合職も1名いましたけど・・・
なら最初から事務職にすればよかったのにね



さて、私はどこの部署を志望したでしょうか??

2択☆


1・企画・営業系部門

2・人事系部門




どっちだと思う??






答えは2の人事系部門♪
その中でも採用・研修を行う課を希望しました。
もちろん企画系部門にも興味はすっごくあるし、いつかはやりたいと思う。
でも、ついこの間まで学生だったっていう今しかないアドバンテージを活かせるのはやっぱ採用をやってる課かかなぁって思って。
それに、私自身就活の時に重視したのが事業内容よりも働きやすさや福利厚生、研修制度だったから、人事系がいいかなって思いました。
(それに不動産の知識が全く無くて企画営業系は不安ってのも要素のひとつかな;)

てか面談の場には採用部門の課長がいたから、
「採用やってる課に行きたいです!」
って言うのは本人を目の前にした告白みたいなものですっごく緊張した(笑)
でも勇気を出して言ったら

「やっと来たかぁ!!」って!

私最後から2番目に面談したんだけど、
どうやらそれまで誰一人としてこの部署志望しなかったらしい☆

熱く採用部門への想いを語ってきましたよ。
部長もちゃんと理解してくれたみたいで一安心。
でも、「知識全然なくても企画営業系でやっていけますよ」って言われました。
まぁそうだよね、そうじゃなかったら最初からとらないよね。
でも今は人事がいい。

その後恒例?の「横浜支店はどうですか?」って質問もされました。
横浜好きだけど、やっぱ最初は本社がいいです(><)
社宅に入れてもらえるならいいけど、
自宅から通うのは無理かもしれないっていう正直なとこをやんわりとお伝えしました。

てかその後に「新人の中では関西もあるって話になってる?」って聞かれた。
うちの会社関西支社もあるんだけど、
そっちに異動する人はめったにいないって聞かされてたから
「いや、ないと皆思ってます。支社志望はいますけど」
って伝えたら、
「ユイさんは関西どう?」って(@@)
え?私の前に面談したヤツは誰一人としてそんなこと聞かれてなかったのに、
なんでいきなり?!?!

「えーと・・・大阪は好きですけど、立候補はしません」

って言っときましたが、かなり不安が・・・なんで私だけ?
関西行くなら横浜で死ぬほど働きますよ(;;)


配属は24日に言い渡されます。
希望が通るのは1割です。ほぼ希望は通らないw
でもジョブローテーションはめっちゃしっかりしてるので不安になることはそんなありませんけど☆
まぁとりあえず関西は勘弁(><)
横浜になった子は24日に本社でみんなと一緒に配属言い渡されて、
そこから一人で電車に乗り横浜に行くらしいです・・・せつなすぎる。

page top
マイナス思考の悪い虫が
今日も研修。
黒スーツに黒タイツ(ストッキングかと思ってはいたらタイツぽかった)で
どっからどう見ても喪服でした・・・沈。
コンビニでもっと薄い黒ストッキング買って履きなおしたけど、焼け石に水的な・・・。
しかも同期の女の子達に
「黒ストッキングはいいのか?」
と質問攻めにあいました・・・だ、だめ?
だって昨日人事の事務職の子がはいてたんだもん。
いいと思ったんだもん。

いやね、社会人となった今、就活生と間違われる格好はしたくないわけなんですよ!
それで黒ストッキングでもはいてやろうじゃないかと思ったんです!
入社式以外の日はずーっと「就活生とは違う格好!」を意識してて、
とりあえずベージュのスーツ着たりだとか、
シャツではなくカットソーにしたり、黒パンプスじゃなくて白パンプスとか。
で、ネタもそろそろつきて来たし、
まだ挑戦してなかった黒ストッキング出勤(なんか変?)したんですけどね。
・・・そんなにダメかね?だって無地だよ?黒だよ?網タイツじゃないって!
超地味じゃんね。
それに面接するわけでもお客さんに会うわけでもないしさぁ。
「就活の時はダメっていわれたけど~」
って言った同期がいたけど、もう私たち社会人ですよ!
自分の着る服くらい自分で考えますって。(そんな同期は毎日リクルート的格好)

あ、愚痴になってきた。
まぁ明日は配属面談があるので無難な格好していくか。
てか髪がどんどん明るくなっていくんですけど大丈夫でしょうか?


あ、研修はやっと実務っぽい研修になってきました。



ちんぷんかんぷんでした。



私同期の中で一番不動産の知識ない気がする・・・うぇ。
服とか考える暇あったら勉強しろって感じだね。

てか実務の説明を受けて
「この会社で働くやりがいってなんだろう?」
ってますますわからなくなってきた。
今日は利益とか数字ばかり見ていたからかな・・・。



研修後は同期5人で夕ご飯へ。
研修の話、配属の話、消えた内定者の話をしていたはずなのに、
いつの間にか恋バナになってましたw
みんなのお話大変参考になりました。
てか某男性同期、後ろから刺したくなりましたけど!

てか私の配属より某氏の配属の方が気になります。
大阪?名古屋?福岡?仙台?
今日現在名古屋が有力だそうです。
page top
月曜日。
一週間の始まりの今日はちょっと早めに家を出ました。
新宿についたらコーヒーでもゆっくり飲もうと思っていたら、
中央線で人身事故があって、その影響で山手まで遅延・・・。ひどいー(><)
ブクロの山手のホームで最前列に並んで電車を待っていたんだけど、
列車がホームに入りかけているところでしばらく停止してました・・・
池袋乗換えの人だけでも降ろしてあげればいいのに。
それにしても朝の山手の遅延は恐ろしいね。
ほんの数分止まっただけであれよあれよという間に人があふれてしまっていました。
すごい人数運んでいるんだなぁ。

10分くらい遅れて電車が出発したんだけど、
徐行運転で結局新宿ついたのは時間ギリギリ;
私の朝の貴重な時間を返してください(><)
てかこんな時間に人身事故おこすなぁ!
それにしてもほんと朝って電車って予定通りに動かないんだね。
特に埼京線と湘南新宿はひどいかも。かなりの確率で遅延とかだよね。
横浜勤務になったらいったい何時に家を出ればいいのだろう。


で、今日の研修は部署説明でした。
各部の部長さんや課長さんが入れ替わり立ち替わり説明してくれるんだけど、
朝から夜までずーっと人の話を集中して聞くのってほんと疲れるね(><)
あさってに配属面談があるから聞き逃しちゃならなぇと思って頑張って聞いたけど、
ほんと最後は死んでました。。。

部署説明を聞くまでは特に希望の部署がなかったんだけど、
具体的な話を聞くうちに「ここいいかも~」って部署がいくつか出てきました。
ただ、配属面談で希望は聞かれるもののあくまでも希望であんまり考慮されないらしいんだけどさ。
あ、今日のお昼は部長会食でちょうど某部の部長さんとお隣になったから
横浜に誰が配属になりそうか探りを入れてみた。
とりあえず「二人はない、一人」って言われた。あぁ。
で「横浜は女子総合職がいないからやっぱり女ですか?」って聞いたら
「カクシンをついた質問するねぇ~」って言われました・・・やっぱり!
とゆーわけで横浜になる確率1/6!
もう私横浜になる気がしてならないよー・・・。
グリーン車通勤してやる(;;)

明日も研修頑張ろう。
page top
ね、ねみゅい
と思わずタイプミスしてしまうくらい眠い。
レッズ対アビスパ観てて寝てしまった。だって点なかなか入らないんだもん!
最後ロスタイムにレッズが入れたのだけど、
その瞬間お父さんがゴルフにチャンネル変えてて見逃したし。あたしの90分って…。
まぁレッズこれでまた首位ですね。
てか昨日恒さんスタメン復帰!ビデオ撮りはぐってしまったよー!!


そいえばうとうとしてるところに電話が。
寝ぼけながらでたら、いきなり

「ソウル!キムチ!ペヨンジュン!」

とゆー新種のコールをかけられ、

「これからキャバクラに行ってくる」

と言われ電話が切れました。

こんな電話かかってきたらフツーどう切り返すんでしょうか?
page top
私の69%は
成分解析もうやった?

私の成分解析結果は

69%はかわいさで出来ています。
18%はお菓子で出来ています。
7%は微妙さで出来ています。
3%は見栄で出来ています。
2%はビタミンで出来ています。
1%は回路で出来ています。


69%がかわいさ
やさしさが半分のバファリンに負けてなくね?(笑)
お菓子と微妙さって合ってるねw

いろーんなものを解析してみたんだけど、うちの大学の解析結果が

89%は見栄で出来ています。
3%は税金で出来ています。
3%は砂糖で出来ています。
2%は回路で出来ています。
1%は毒電波で出来ています。
1%は蛇の抜け殻で出来ています。
1%は記憶で出来ています。

約90%が見栄ってw


ちなみに宮本恒靖の成分解析結果

宮本恒靖の85%はお菓子で出来ています。
宮本恒靖の10%はアルコールで出来ています。
宮本恒靖の2%は罠で出来ています。
宮本恒靖の2%は夢で出来ています。
宮本恒靖の1%は覚悟で出来ています。

恒さんはお菓子で出来てるのかぁ♪


あと夢と魔法で出来ていると思われたディズニーは


ディズニーの91%は元気玉で出来ています。
ディズニーの9%はミスリルで出来ています。


元気玉とミスリルの調合wウォルトやるな。

page top
強い女ってどーよ?
数日間に及ぶ外部での新人研修が無事終了いたしましたw
朝から晩まで初対面の人たちとグループ作って緊張し続けた毎日だった…(><)
でも、とっても勉強になる研修でした。
8万円も出して研修受けさせてくれた会社に感謝。
研修では違う会社の同じ新入社員とグループ作ってグループワークをやったんだけど、
私は班員に恵まれて良い感じに終了することができました。
性格が全く違う人が集まって、それぞれの個性を活かしつつ、
力を発揮できのではないかな?
1+1+1+1+1+1=6以上になったはず!
まぁ個々人で不満足な点はあったみたいだけど、それも収穫ってことで。
私は終わってみたら班では「リーダー」的役割を担っていたようです。
同じ班の男の子に最後「リーダー」って言われました。
しかも「攻撃的リーダー」だってさ!
攻撃的って言うから自己主張激しすぎて嫌われたのかと思ったけど、
仕事に対して攻撃的(攻めの姿勢)であって、
決して守備で終わるリーダーではないって意味らしい。
で、「俺Mだからついていきたいと思ったわ」って約2名に言われたw
どんだけ私Sだと思われてるんだろ(泣)

でもリーダーと評価された反面、
リーダーとして働くことの大変なとこにもいっぱい気がついた。
自分の意見を積極的に発言して、
それに見合った行動をして、みんなをひっぱっていくことに加えて、
相手の気持ちにも考慮していかなきゃいけない。
一人で先走るとほんと誰もついてこない。
相手の意見を尊重しつつ、
いかに良い方向へリードしていくかってことが今後の課題かな。

研修後に自社の同期と人事の社員さんと飲みに行ったんだけど、
人事に「総合職はこれからリーダーとしてチームをひっぱっていかなきゃならない。チームの中には部下と言ってもずっと年上の専門職の人もいれば、ちょっと年上の事務の女性、もしくは年下の事務の女性がつくことだってある。そういう点で女性総合職はとっても苦労すると思う。」
って言われた。
そういう点で今後求められる「リーダーとしての資質」について
今回の研修では考えることができてとっても有意義だったな。

で、やっと待ちに待った週末です。
何しよう?何しよう?
page top
生還。
研修から無事帰還いたしました!
今日の研修はかなりストレスフルで死ぬかと思いました。
営業向いてないわ(-へ-)
明日も朝7時には家を出なければ・・・
明日の研修は自分自身の良い点悪い点について他人から責められるそうな。
死にませんようにw
page top
嫌われたくないんですけど
今日から3日間外部での研修。
他社の人たちと研修でかなり疲れました★
いかにうちの会社の研修がゆるゆるか、
いかにうちの同期が居心地がいいか実感。

はっきり言います、わたし同期が好きです。

気の合わないヤツが内定取り消しになったとたんに
同期がとっても居心地のいい仲間になりました(あれれ?)

で、居心地がいいものだからついついハッキリモノを言ってしまうのです。
だから「キツイやつ」「うるさいやつ」とか思われてないかとヒヤヒヤしてます。
この人たちだけには嫌われたくないのに、
居心地よくてつい口が勝手に動いてるんです。。。怖い。

よし!明日からは第一声は相手に任せてみよう。
ってこれ超おしゃべりの同期Nくんが立てた目標だったっけ。頂戴いたします。

さて明日は朝の九時から夜の九時まで研修です!
死にませんように。
page top
慣れません
社会人になり2日目が終わろうとしてます。
生きてます。

今日はグループ全体の集まりがあったのでいつもより早めに家を出たのですが、
見事に朝のラッシュの時間帯でした。
これって慣れるもの?!?
大学時代は1限をとってなかったからラッシュの時間帯の電車にあまり乗ることがなく、イマイチどこに立ったらいいのかとかコツがわかりません(;;)
帰りもちょっと混雑していたんだけど、
どこに立ったらいいのかイマイチわからず周りの人に迷惑をかけていた気が…。
うーんこれじゃ上京したての地方の子とどっこいどっこいだよねぇ;
どうしたものでしょう?

明日は外部の研修を受けに海のほうへ行きます。遠いです。
しかも3日連続です。早起きがんばりまーす!
page top
ネット接続不可とお祝い金
昨日の夜中から自宅のパソコンからネット接続できなくなりました!
こういう時にサポートしてくれるNTTなりプロバイダーなりのセンターって
どこも平日9~17時なんですね・・・社会人にはどうしようもない時間帯;
24時間受付してくれるNTTのセットアップホットラインは全然電話つながらないし(--;)

仕方ないので自力で直しました。
フレッツの設定をしなおしたらあっさり直ったから良かったけど、
ほんと困るわー(><)ノ
てかなんでいきなりつながらなくなったんだろう・・・。謎。

まぁそんなアンラッキーな出来事もあったけど、ラッキーな出来事もあった♪
今日は入社式だったんだけど、
うちの会社この4月1日で20周年を迎えたらしいのです!
それで全社員にお祝い金が(☆▽☆)ノ
勤務日数0日の我々新入社員にももれなく♪♪♪
現金支給で新年度早々幸せでしたwラッキー☆
てか偶然にもうちの出身高校も今年20周年。同い年だったんだね。

さて、入社式を終えて立てた目標。

1、宅建取得
2、宅建取得後はFPの資格取得
3、どの部署になってもとにかく頑張る。
  頑張るのはアタリマエなんだけど、
  どの部署であろうとそこで得たものは5年後の自分に絶対つながるから。

がんばるぞー!
そうそう、うちの会社の総合職の女性で育休とっている人いるみたい!
前途洋々(^0^)
page top
真っ白な日
今日は久しぶりに予定が何もない日です。
本当に久しぶり。
3月はバイトと旅行に明け暮れ、休む間もなく研修がはじまったから;
そんな今日は部屋の大掃除。
頑張ってるんですが全然終わりが見えません(;;)
とりあえず大学関係のものをいまさら全部捨てました。
就活関係のものを捨てた時は気持ちが晴れやかだったのに、
大学関係のものを捨てる時はちょっと寂しかったです。
主にゼミのプリントだったんだけど、
みんなのレポートとか見たらせつなくなりました。
もう当分日中問題だとか歴史認識問題だとか勉強することないと思うと
ゼミやってた時はめんどくさくてたまらなかったのにさびしいものです。

でも大学関係のものを全部捨てたおかげでだいぶ本棚がすっきりした♪
あのもう少し頑張って、レッズ戦が始まるまでには片付け終わらせるぞ!
page top
お買い物☆
今日は色々買い物をしてしまいました!

・ジュディマリのベスト(やっと買えた!)
・かわいいピンクのバラのピアス
・手帳の中身
・水色のカットソー

あと
・名刺入れ
・スカート
・カチューシャ
も買おうと思ったのですが、いいものが見つからなかったので断念。
春って気候のせいでしょうか、お財布のひももゆるくなりますね。
お金ないけど。


そんな今日はエイプリルフール。
親に「会社を辞めます!」って朝言ったら親が固まったので
すぐに「嘘です!」って撤回しました。
ついた嘘はこれくらいかしら?

逆に嘘はいっぱいいっぱいつかれた。
いや、いつもつかれてるか。
嘘の他に丸井でほっぺたをパチンってひっぱたかれた。
いっぱい人がいる前だったからすっごく恥ずかしかった!

なんかよくわかんない日記。困惑中。
© yui blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
