page top
page top
サッカー合宿☆
さて、週末は会社のサッカー部の合宿でした☆
雨だからサッカーは中止かなぁと思いきや、関係なくプレー!
さ、さむいー!!でもアツイ!(><)
へたれ1アシストを決めました(笑)

その後宿へ行き、お風呂に入って、ご飯食べて、飲み~☆
若手№1人気の3年目のイケメンを独占しいっぱい話しました。
心なしか女子の厳しい視線を感じました。
その先輩の課の人に仕事でお世話になることが多く、
その課によく現れていたから顔は覚えてていてくれたみたいです。
意外に見ているんだね。
「何か課の人に頼みたいことがあったら、俺に言ってくれたら話つけるよ」
って言ってくれました。ありがたや~。
私の課はちょっと特殊で他の課の人に仕事をいっぱい頼まなきゃいけないから、
ほんとしんどいと思っていたんだけど、
一人でもこういってくれる人がいるとすっごい助かる◎

てか朝3時に同期と一回のみ部屋を出たら、
戻る時には部屋の鍵がなぜかかけられていて
中に入れなくなったのでふてくされて寝たんですが(嫌われた?!)
4時過ぎくらいに同じ部屋の同期の女の子が泥酔して戻ってきて、
そこから吐くわ泣くわ騒ぐわ脱ぐわの大騒ぎで寝てられませんでした(泣)
やっぱ女の子は記憶なくなるまで飲んじゃいかんね;
いちお部屋に戻ってきてからはまわりに女の子しかいなかったからいいけど、
吐いて布団はよごしちゃうし、
服脱いでトイレに行っちゃって、
そこで下着下ろしたまま寝ちゃって大変だった(-◇-;
人の振り見て我が振りなおせでお酒には気をつけよう。

と、決めたものの、
明日は受注部門との飲み。
あさっては若手の先輩が開いてくれる歓迎会。
飲み続けです。
要注意です。
ちなみに歓迎会では銀座に繰り出します♪新宿脱出☆

仕事の目標としては、相続関係の手続きを出来るようになる!!
忙しい先輩つかまえて教えてもらう(><)ノ
あと、個人的な目標としてはこないだ知り合った人にメールをする。
関西弁メールはかなりツボです!!
さーてできるかな?
page top
キャパオーバーな予感
今日は給料日!!
学生諸君、社会人にたかるなら今ですよー!(笑)

給料日でしかも明日は金曜日というみなが浮き足立ってしまう今日は、
先輩が昨日のトラブルがあった物件にかかりきりなために、
オーナーからの先輩宛の電話は全て私に取り次がれることになった。
先輩は社外なので助けてくれる人もいなく一人で対応。
オーナーに対しても、社内の人に対しても。
先輩がミスったオーナーとのアポも私がオーナーに謝罪し再度アポを取る始末・・・。
半強制的な、いや強制的な独り立ちです(泣)
まだ社内のことでさえ何もわからないのに・・・。
他の課の子はまだ温室でぬくぬくと育てられているというのに・・・。
決裁書も同期内で一番にあげましたが、
たぶんオーナーとの契約に関わるデカイ失敗をするのも同期で一番になる気がします。
とんでもない課に配属されてしまった!!!
生き残ることを目標に頑張ります。

itunesで買った曲

リルラ リルハ リルラ リルハ
木村カエラ (2005/03/30)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


Train-Train Train-Train
ザ・ブルーハーツ (1988/11/23)
トライエム
この商品の詳細を見る

page top
はじめてのおつかい
一つずつつながりを消していく。
前に進むのってどうしてこんなに難しいんだろう。
朝が、夜が、楽しみになる日はくるのかな。


今日は出社したら物件でトラブルがあったらしく、
直属の先輩が現場へ直行しいませんでした;

現場の先輩から「オーナーを調べてくれ」って言われて調べたら
こういう物件に限ってVIPオーナー・・・某商社のめっちゃエラーイ方(><)
せ、せんぱい~!!!

しばらくしてまた現場の先輩から電話があり、

「タクシー飛ばして鍵持って来て」

ひー

たった鍵一本を届けるために、私タクシーに乗り現場へ急行しました!
なんて経費のかかるオツカイ!!!
しかもこういうときに限って信号ことごとく赤だし!
でも平日の昼間、都内をタクシーで走るってなんか楽しかったw

30分後には現場に到着。
たぶんてか絶対電車の方が速かった
現場はものものしい雰囲気。
けど私、今日は外に出る予定がなかったから、
水色の襟ぐりが大きくあいたカットソーに黒の刺繍の入ったギャザースカート、
それに白パンプスというどう考えても場違いな格好。。。
現場のおじさんにも「どちらさまですか?」と怪しまれる。
どう見ても会社員には見えないですよね、すみません。

帰りはおとなしく電車で帰りました。

1時間後、先輩もやっと帰社。
疲れ果ててました。
今週はずっとこの対応におわれるんだろうな。。。
先輩があまりに疲れ、そして忙しそうにしているので、
今日は何も教われずに終わっちゃった。
明日はどうなるのかな?
あ、明日も外出るんだ。私ぜったいOLじゃないな。だってオフィスにいないもん!

itunesで買った曲

気分上々↑↑ 気分上々↑↑
mihimaru GT (2006/05/03)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


歌舞伎町の女王 歌舞伎町の女王
椎名林檎 (1998/09/09)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

page top
終電帰宅
今日も終電帰宅。
今日は事務職も含め同期会だったんだけど、
なんか一次会終了10分前に事務職が帰りだして意味のわからない終わり方になった・・・。
総合職の女子と違って大事に大事に育てられた子達はムズカシイ。

で、2次会は総合職のみで行われました。
うみ出し大会ってなわけで、
今までそれぞれ感じたお互い同期への不満をぶつけあった。
中には泣き出す子もいてかなりしんどい空間だったけど、
こういう場をもてる関係になれて不謹慎だけど嬉しいと思った。
大学のゼミでは同期同士でそんなこと言える関係にはなれずに
・・・というかなろうともせずに終わったからね。
お互いがかげで文句を言い合うよりも、
はっきり表にだして言えるほうが全然いい。
同期同士いまはちょっとギクシャクしてるけど、きっといい関係になれる気がする。
ただ気になるのは周囲にカンチガイされている男の子が一人いること。
態度や言葉遣いが悪いから、相手に誤解されまくってるけど、根はいいやつなんだ。
まぁ私がしゃしゃり出て誤解を解くことは出来ないから、
彼が自発的にかわってくれることを願うしかないんだけどさ。
私も相手にどう思われているか考えながら行動しよう。

ってなわけでもう午前1時・・・寝ます。
page top
隣りの人は必ず
最近、電車で隣りの席になる人はみんな

「ダヴィンチコード」

を読んでる!驚くほどにみんな読んでる!
すごい勢いで売れてるのね!
映画も観たいなぁ~。




さて、今日は防災訓練でした。
火事だー!って叫んで消火器で消火作業。
慌てずに119番通報!
これでぼやが起きても大丈夫だ!

てか、防災訓練のときに久しぶりに他の部の同期に会ったんだけど、
その同期に

「ユイちゃんの武勇伝きいたよ~!!」

っていきなり言われた(@@)
え?こないだの土曜の夜の私のこと?!もう誰か話したんかい!
って焦ったんだけど、そうじゃなくて、
こないだ私があるオーナーとの既存の契約を
自社に有利な契約に変更したことを先輩から聞いたんだって!
わーなんか他の部にまで広まっててなんか怖いなぁ(><)
まぁ悪い噂ではないようだからいいけど、
悪い噂もきっとこんな風にあっというまに広まるのかもしんないし、気をつけなきゃ!

あ、今日先輩に「このオーナーに書類送付しといて」って頼まれた
そのオーナーの名前が某有名作家の名前と一緒だったの。
もしや、、、と思い調べたら、・・・ご本人でした!
やっぱ作家はもうかるのねぇ!
送付状の文面気をつけなきゃ(笑)
page top
楽しい→寂しい
最近、夜なかなか寝付けません
とゆーかなかなかテレビと電気を消してベッドに入ることができない!電気だけじゃなくてテレビはずっとつけっぱなし。
もう限界ってとこまで起きていて、倒れるようにベッドに入って
考える暇がないうちに寝付いてしまう作戦をとってる。
翌日はもちろん睡眠がよく取れてないからしんどい(><)
寝つきも悪ければ寝起きも悪いんだな。最悪。
一人暮らしは当分無理そう。

さて、今日は昼間、錦糸町オリナスデートでした☆
オリナス初上陸!
すごいねー!!!なんでもある!
しかもタワーマンションもついているのね。
あのマンション住みたいなぁ。

夜は馬場へ!久しぶりだぁ♪
で、キングの指名でエロティックなゲームをさせられました。
思い出すだけで泣ける。
もっとノーマルな指示をください!

さーて今日はCLの決勝を流しつつ寝ようかね。
page top
ましゃー!!
Mステは録画したけど、
ハニカミはノーチェックだったぁ(><)
バラエティのましゃ観たかった~!
去年の今頃、福山雅治のコンサートバイトやって以来ファンですw

今日は課の人と飲んでました。
なんか会社のダークな部分ばかり聞いちゃってへこみました。
そりゃどの会社だってあるだろうけど、
新人の前で話さなくてもいいじゃん(;;)

仕事でもさっそく壁にぶつかりへこみ中。
オーナーってなんてワガママなんだぁ!!!
「あ、そーですか、じゃあ解約しましょう」
と何度言いそうになったか(泣)

6月病街道まっしぐら。

でも明日はさとみとお買い物だし、
夜は楽しいイベントが待っているし、
先輩から与えられた宿題と宅建の勉強もあるけど、
とりあえず明日は何も考えず遊ぼう◎
page top
魔法の言葉NR
NR

これは魔法の言葉。
このたった二文字を書くだけで、心がウキウキします。

NR

これはすごい力を持った言葉です。
これを見るともう誰にも私をとめることは出来ません。

NR

でも新人の私にはまだ使えない魔法です。
まだまだ経験値が足りないみたい。
先輩が使う時に便乗して使うことが出来ます。

NR

たった二文字なのにこれを書くと
会社に戻らないで直帰できるという素敵な言葉!
ノーリターン!!!!
いつかホワイトボードに大きく書きたい
魔法の言葉NR☆

てかこないだホワイトボードに錦糸町って書こうとして

綿糸町

と書いて外出してしまいました・・・恥。

page top
カルチャーショック
今日は午後先輩と物件を観に行きました。

もうカルチャーショック!!
全部タワーマンションだったんだけど、
どれも高級マンションで重厚なエントランスに、
豪華な共用部に、しっかりしたセキュリティに・・・。
自分なんか一生縁なさそうな物件で、
いつもは自分が住むことを想像しながら部屋を見るけど、
なんかそんなことしても無駄な気がして軽く鬱になりました!
はぁ~。

今日見に行った物件はほんと毎日振り回されていた物件で
今日やっと実際に見ることができたんだけど、
その物件、去年汐留に遊びに行った時に寄った公園のすぐ近くの物件だったの!
まさかその時は自分がこのマンションの担当になるとは思ってもいなかったから、
今日その公園を見たときに、すっごい不思議な気持ちになりました。
ちなみにその物件は要塞のような門で、
エントランスに入るとハリーポッターでも出てきそうな雰囲気で、
共用部にはラウンジやスタジオやフィットネスがある超高級マンション。
世の中にはこんなとこに住んでる人がいるのだなぁと、
やるせなくなりました。
やっぱり先輩が言ってた資産家とのお見合い合コンに行こうかしら?!
page top
ちらちら
ちらちら見るだけじゃ気づいてもらえないよー。
何かしなければ!


女子総合職の先輩がお得意様に「軽い見合いをしてみないか」と言われたそうな。
最初は合コンって話だったのに、
「結婚を考えてる人を連れてくるから」と言われ、
話がどんどん逃げられない方向へ向かっているらしい。
恐るべしオーナー・・・。
で、そんな恐怖の結婚前提お見合い合コンに誘われました。
相手はみんな資産家。ちょー資産家。
で、でもお見合い合コンって(@@)
けど考えてみればうちのお母さんは22でお父さんとお見合いして、
23で結婚して、24で私を生んでるんだよなぁ・・・。

でも・・・でも結婚前提合コンはまだ無理です!
って5年後くらいに焦ってオーナーにセッティングをお願いしている
自分がいとも簡単に想像できるのは気のせいでしょうか?
ドンマイ。
page top
思い出の道
今日は今日も忙しかった!
小さな仕事がいっぱい。
しかも直接の利益にならない仕事。
先輩も「逃げ出したい」って言う始末。
そうそう、昨日初決裁を上げたんですが、今日差し戻されてました(笑)

でも今日は定時に会社を出たのよ。
けれど帰ったわけじゃない;
池袋の物件を見て帰れといわれたので、いちおー残業。
学生時代はいつものように歩いていた池袋の街歩くのも久しぶり。
南口改札を出て、西武の地下食品フロアを通ってリブロから外へ。
南池袋にある物件を3つ見てきました。
そして西池袋に建設中のタワーマンションも視察してこいとも言われたので、
東通りを通って南池袋五差路を渡り、
無敵屋・玄武・ばんからのラーメンロードを過ぎてビックリガードくぐって西池袋へ。
ホテルメトロポリタンを過ぎて劇場通りにぶつかる。
あーこの辺歩いて池袋から目白へよく行ったなー。
池袋は他の街より詳しいから仕事で担当したいと思ったけど、
思い出がいっぱい過ぎてなんか変な気持ちになるからヤダ。

みんなにも思い出いっぱいの街ってあるのかな?
page top
ただいま
さっき帰ってきた。
午前1時半・・・。
最近タクシーばかり乗ってる気がする。
でもね、こういう生活も嫌いじゃない。
帰り遅くなっても先輩と仲良くなれるし、いろいろ勉強にもなるし。
変な充実感を感じます。
でもW杯日本代表のニュースをTVで見たかった~!!
巻ろん良かったね☆松井と長谷部も欲しかったなー。
つーかアントラーズ選手ばっかじゃないか。

てか、うちの物件に某W杯戦士が来たらしく、
先輩が手帳にサインを書いてもらってた!きゃー!!18!
でも駐車場に車が入らなかったらしく、断念したらしい。
でかい駐車場用意しとけよ!
私がいつか受注部門に異動になったら大きな駐車場作るからまたきてねー(><)

んじゃ明日ももちろんお仕事なので寝ます。
おやすみにゃ☆
(コメント返信明日します!)
page top
原宿渋谷水道橋
今日は久しぶりに原宿に行った♪
お買い物しておしゃべりしてランチしておしゃべりして
お買い物しておしゃべりしてお買い物して帰りました(笑)

ここ最近お買い物してなかったからか、
せきをきったように物欲が止まらなくなり、
気がつけば

服


キャミ2点カットソー1点シャツ1点スカート2点化粧品等々お買い上げw
お財布からどんどん諭吉や漱石が旅立っていきました・・・また来てね~!

社会人になったらオトナっぽい格好をするのかと思いきや、
普段スーツにパンプスというイデタチだから、
その反動でカジュアルな服ばかり選んでしまった(汗)
(でもちゃんとジャケットの下に着られそうなカットソーも買ったけどね!)

そいえばこないだ新しい腕時計も買ったんだ!

時計


夏に向けて白いベルトのやつ☆
これにフィレンツェで買ったブレスレットを合わせて会社に行くのが最近の定番です。

でもまだ買い足りないのがある。。。
カーデは迷いに迷って買えなくて、
靴はどれがいいかわかんなくて買えなくて、
職場用のジャケットも買えなくて、
バッグもこれだってのがなくて買えなかった。
ipodも買ってないし!
来週も怒涛の買い物ツアー(追加公演)が開催されるでしょう。共演者募集♪


帰りは妹の誕生日プレゼントを買うため水道橋へ行きました。
KAT-TUNのライブ会場ですよ!!
妹が欲しがってたパンフを買いにいったの~!!
なんて妹想いな姉なんだ(自己陶酔)
でも案の定ラクーアに寄って自分の買い物もしたけどね!
つい買ってしまったのがピンクベージュのスカートです。
だって可愛かったんだもの。
来週末には要おめかしイベントも控えてますしね♪

あーでもこの服を着られるのは週末しかないってのがやだな。
もうスーツは飽きたよ(早い?)
でもまぁまた月曜日から一週間お仕事頑張ろう◎

本日買い物ツアーに付き合ってくれたかおちゃんありがと☆
page top
ブログ価値
ナツメグちゃんのとこから行ってみたこのサイト!(→GO
ブログの価値を算定してくれるらしい☆

やってみました!!

結果はvvv


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?




わーい!
けっこういい額でてるじゃないか☆
みんなもやってみて~^^
page top
飲み。そして飲み。
昨日は会社の一個上の先輩が開いてくれた新人歓迎会で
二次会=カラオケオールでした。
最後のほうは罰ゲーム的な雰囲気でしたが、楽しかったよ。
朝5時カラオケ出たときには歌舞伎町はもう空が白んでいました・・・嗚呼。
てか一こ上ってだけでなんであんなにかっこよく見えるんだろうね。
同期に比べて社会人らしさがあるから?
同期にかっこいい人がいないだけ?
でも、何はなしたらいいかわからなくて絡めなかったー(´へ`)
みんな疲れてて盛り上がりに欠けたびみょーな飲みだったからかしら(汗)
再来週のサッカー合宿で仲良くなれるかな?


で、今日は高校のお友達と飲み♪
マジみんないい子!
出会いとか別れとかあるけど、
今は自分が楽しく幸せにいられるよう勉強する期間なんだね☆
楽しくなるようにがんばろ♪


page top
残業タクシーゼネコン
さっき帰ってきました。
11時くらいまで会社にいた・・・疲れた。
でも先輩がタクシーで帰っていいよって言ってくれてタクシーで帰りました。
意外と会社からうち近かった☆
30分で6000円くらいだったよー。

てか気になるニュースが。

 防衛施設庁発注工事を巡る官製談合事件で、国土交通省は11日、競売入札妨害罪で営業担当者の罰金刑が確定したゼネコン大手の鹿島、大成建設、大林組、清水建設など7社を5月26日から30日間、執行役員が略式命令を受けた東亜建設工業を同日から60日間の営業停止処分とすると発表した。

 スーパーゼネコンが一度に営業停止となるのは異例。

 営業停止の適用範囲は、在日米軍岩国飛行場関連工事に絡み鹿島、大成建設、大林組、東亜建設工業、鉄建が中国5県、同佐世保基地関連工事に絡み五洋建設、りんかい日産建設が九州8県、防衛庁市ヶ谷庁舎建築工事に絡み清水建設が関東甲信の9都県。
(読売新聞) - 5月11日21時55分更新



スーパーゼネコンが営業停止って!
営業停止って工事は止まらないのかな?
工事が止まったら困る~!!



ってよく調べたらその談合に関係ある地域の営業だけなのね。
そーだよね、全部停止したら大変だもんね。
あーよかった。
page top
落下
今日は落ちてて大変だった。
上がる日はくるのかな。ふあーん。
友達や同期の存在にひたすら感謝。

今日はオーナー宅へ行きました。
初めてのオーナー宅訪問。
壁に虎の毛皮がガオーって飾ってありました。
貯金通帳の残高が恐ろしいことになってました。
あるとこにはあるんだね、金。

てかうちの付いてる先輩かなり私のこと放置なんですけど・・・
大丈夫なのだろうか?
page top
何だろうね、これは?
今日、会社で人事のお姉さまがうちの先輩のとこに来たの。
でも先輩は電話応対中だったから、
人事の先輩は私の隣りに座って、ちょっとおしゃべりしたのね。
そしたら、いきなり、

「あら、痩せたわね?」

って!
その人事の先輩とは採用担当だったから、
入社までは会うことは多かったけど、
入社後はめったに会わなかったし、
しかもそんな劇的に痩せたわけではないのによくわかるなぁとビックリ(@@)
てか私は人から見ても痩せたのか。
そうか、それは良かった。

で、なぜかオフィス内で人生相談会。いいのか?
その先輩もねー、社会人になって最初の5月に別れたらしい!
うーん、恐るべし新社会人・・・。

ってかほんとにオフィスでこんな話してよかったのだろうか?
page top
日本代表チップス☆
私は元気です!

今日、W杯熱も高まってきたので、昼休みに買ってしまいました!


日本代表チップス!!



ドキドキしながらカード開封☆★


何が出るかな♪何でるかな♪


出てきたのは・・・




福西!


ふくちゃん



きゃー素敵☆
これはついてる!
サントスだったらどうしようかと思ったよ(笑)


オフィス戻って、先輩に

「福西でましたよー!!!!」

って自慢したら、



「地味なの出たねー」



え?地味???

何言ってんですか!
彼の謙虚さの素晴らしさをしらないんですか先輩は!


「あの謙虚さがいいんですよ~!!」

って言い返すと


先輩、


「でも、宮本は全く謙虚さないじゃん!」



・・・そうきたか!
(私のデスクのPCはスクリーンセーバーが宮本)

あぁそうだよ、宮本は絶対自分のことかっこいいと思ってるよ。
きっと自分大好きだよ。
でもいいじゃん、事実かっこいいのだから。


そんな先輩は無視し(いや、ほんとは無視なんかしてないけど)
福西カードをデスクに貼りました☆うん、美しい(笑)


明日から恒カードが出るまでチップス買い続ける気がしてなりません。

だれか恒カード持ってたら福西or坪井とトレードしてください。
page top
別れました。
うやむやになってたけど、私から言っちゃった。
ブログでこういうこと書くのはどうかと思ったけど・・・
つづきを表示
page top
明日から
連休終わり~!
明日はやっと会社♪♪♪
変なミスしないように元気にがんばろう!
でも、確か明日は私のついてる先輩と課長、どっかに直行なんだよね・・・
午前中何をして待っていたらよいのかしら??
一人で電話対応か(怖)

てかライブ行ったために耳がオカシイ;

あ、今日ipod買いに行こうと思ってたのに忘れた。
昨日B’zかカバーした「This Love」を初めてフルでききました!
カナリイイ!!!
稲葉さんの和訳歌詞エロくて素敵♪
早くipodかわなきゃー!!

最近みる夢の舞台がいつもマンションです・・・嫌
page top
嬉しい楽しい大好き♪
昨日は午後さとみと「新横浜」へ♪

何しに行ったかって??

マリノス対ジェフを観に!


うん、マツに会いたくなっちゃってさ。
ジーコに完全無視されちゃってさ、日本代表に呼ばれないしさ!
あとね、巻ろんにも会いたかったからさ!


嘘です。


実は

KAT-TUNのコンサートへ。

kat-tun



いやぁかっこよかった、我らがヒロさん

あ、KAT-TUNじゃなかった

Emotional Vibrationだったw

本当は昨日はKAT-TUNがコンサートをやってる横アリの隣りのホールで、
オフ友ヒロさんのライブを観に行ってきたの!

よかったっす!
元気が出ました!
一児の父とは思えないKAT-TUNにまけない身のこなし!
ZEROでは一人回転してたのがよかったですw

やっぱ生はいいなぁ。
元気がほんとに出た。
それにB’zってほんといいわ。
しばらくB’z聞いてなかったんだけど、
稲葉さんの歌詞が心にがんがん響きました。
早くライブ行きたいな。

ひろさん素敵なライブに呼んでくれてありがとうございました^^

page top
朝5時@亀戸
20060507050949
久しぶりに朝まで。

ケータイの電池がもう無いです。
メール返すのもう少し待って下さい。ごめんね。
寝過ごさずに帰れますように。

page top
無食。
色々ありました。

ブログに書こうと何度も記事を書いたけどうまく書けなかった。

そんなわけで今日一日体が食べ物を欲せず、何も口にしてません。
私ってショックなことがあると極端に食べ物を受け付けなくなる体質らしい。
一年前にも経験アリ。

でも、人間ってすごいよね。
一日何も口にしなくても、とりあえず起きていられるし、
ふらふらはするけど歩けるし、車の運転も出来るし、
何も飲まなくてもトイレには行く(笑)
あ、4日は何も食べないで生きていられるよ!
一年前にやったから知ってる。

いや、笑い事じゃないか。
食べられないだけじゃなくて、眠れないの。
睡眠が取れないのは本当につらい。
寝付くまでがつらいし、
寝つけても、熟睡できなくて目が覚めちゃうの。
一年前はほんとにつらかったし、もう繰り返したくない。
早く平常な私に戻らなきゃ。

うちの親はよっぽど私が深刻な感じじゃないと口出ししてこない。
何も聞いてこないで静観する。
でも、それはそれで「気を使われてるんだな」って感じがしてツライ。
私は昔から自分の好きな人だとか、そういう話を親にするのが苦手で、
22歳になった今でも一切親には言わない。
でも、きっと親は今日何があったのかうっすらは感づいているはず。
愚かな娘でごめんなさい、お母さん。


とりあえず、一歩進むために、色々動いてみようと思う。
新しいことを始めたり、辞めていたことをまた始めようと思う。
つまらないなら自分で楽しくしよう。

page top
ベストカップル賞
先日、某湾岸エリアのモデルルームと、
実際に建っている物件に飛び込みで内覧しにいきました。
モデルルームはうちの関連会社の物件だったので、
ふつーに自社の社員としていったのですが、
すでに竣工している物件のほうはライバル会社の物件なので、
先輩と私で

二人で暮らす部屋を探してるカップル
を装って内覧しましたw

私はとっても小心者だから、
嘘がばれちゃいけないと、余計な口を聞かずにだまってましたが、
先輩は「16万くらいでー」と受付のお姉さんと話を続ける続ける!

平日の昼間に、二人ともスーツ姿で、ばれるだろうと思ったけど、
意外とオネエサンは騙されてくれて、詳しく案内してくれました。
でも心臓に悪いー!!!

あ、ちなみに先輩は既婚者です。残念(笑)
page top
久しぶりにバトン
後輩の日記から貰ってきたバトンやります!


終わらないバトン

<バトンのルール>
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■最近のマイブームは?

おでんくん!!
こないだ不覚にも泣きそうになった!

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

最近買い物行ってないなー;
高いのは定期(2.5万くらい)
安いのはお菓子(100円くらい)
物欲が欲しい。

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

結局通いきれなかった英会話教室・・・値段は言えません。
 
■最近ショックだったこと

自分の恋愛感が全く誰にも同意されないこと。笑。

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

今日、家でワインを飲みました。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?

FP!
でも今年は宅建をとらなきゃなのでたぶん無理・・・

■ボーナスの使い道はどうしますか?

パリに行きたいです!パリ!!

■年末年始の予定は?

まだないー(><)
海外で年越しとかしてみたい。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。


・のだめカンタービレ

くらいしか思いつかない(@@)

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯、平安京」とか)

以後よく広まる鉄砲伝来。

■今年を表す漢字を一つ!

「新」

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)

めったに取らないけどジャンプかなー?

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

ハリーポッターとか観てるとCGってすごいと思う。

■トイレは和式派?洋式派?

会社は洋式しかない!

■休日は何時に寝て、何時に起きますか?

最近は1~2時頃寝て、8~9時ごろ起きる。
学生の時は3~4時ごろ寝て、10~11時起床だった。

■インスタントラーメンは固めん派?軟めん派?

日清のカップヌードル(シーフード)が一番好きです。

■好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!

・スラムダンク
・デスノート
・名探偵コナン

■DQ派?FF派?

FF!
エリクサーは使えませんw

■少年漫画と少女漫画どちらが好き?

少年漫画かなー。

■休日は主に何をしていますか?

寝てるか友達と遊んでいるか☆

■今使っているPCはどこにある?

自室。

■ドラえもんの道具を1つもらえるとしたら、何が欲しいですか?(スペアポケット以外)

どこでもドア!
夢の職住隣接v

■今パッと見ていちばん恥ずかしいファイル名はなんですか?

アラウージョ(笑)

■最近笑ったあの事

先輩ととあるタワーマンションのモデルルームに行って、
高層階のすっごく眺めのいい素敵な書斎に入った瞬間、先輩が
「俺、こんな部屋あったら一日ネットサーフィンしてられるわ!」
と断言した時!


■ぶどうは皮を剥いてから食べる派?皮ごと口に入れて出す派?

皮むきます。

■今すごく欲しいものは?

宅建主任者資格(泣)

■お好きな音楽ジャンルは?

ポップス
クラシックも聴きますよ★

■テニスの王子様好きですか?好きな方は、お気に入りのキャラも教えて下さい

テニス経験者としてはありえない技の連続なので
ついついツッコミを入れてしまいますw
キャラまではわからん!

■今パソコンをつける前にやっていた事はなんですか?

寝てた。

■今年、注目してるアニメはなんですか?

おでんくん!!

■ジャニーズは好きですか?

妹が大好きなので22歳の割に詳しいと思います!
KAT-TUNのメンバー全員のフルネームが言えます。

■今の気分を漢字で表すと?

「眠」

■ズバリあなたの“心のオアシス”とはなんぞや

おでんくーん!

■ネットに割く時間は1日平均何時間?

就職してからは1時間ないくらい

■ラーメンとオムライス、どちらか選べと言われたら?

中本の味噌タンメン

■明日の予定は?

部屋の掃除とお買い物
  
■今年の夏の目標は?

パリに行きたい(><)

■好きな作家(詩人も可)はだぁれ?(理由もよろ☆)

特にないけど、
今はまってる「ダ・ヴィンチコード」のダン・ブラウン氏。

■ハーゲンダッツ派?31派?

サーティーワン☆最近行ってないー!!顔ちゃーん!!

■小さい頃の夢は?

アイス屋さん
幼稚園の先生

■最近、おすすめのアーティストは?

むしろおすすめを教えてほしい。

■ねえちゃんと風呂入ってる?

この質問ってさー
「ねぇ、ちゃんと風呂入ってる?」
それとも
「姉ちゃんと風呂入ってる?」どっち??

お姉ちゃんはいなくて、最近シャワーで済ますことが多いです。

■桜と聞いて思い浮かぶ言葉は?

別れ・春・ケツメイシ

■最近、気になる出来事は?

ソフトバンクのボーダフォン買収

■ネット関係で好きになったとかありますか?

目的語がないよ!?!


■あなたは親指から何が出せますか?

ちっちきちー

■今、一番行きたい場所は?

だからパリ!

■お茶の種類、何が一番好きですか?

麦茶。

■海外に行きましたか?

Yes!

カナダ・タイ・韓国・イタリア・カンボジア
に行ったことがあります☆
パリとメキシコとペルーとチェコとエジプトに行きたいです!

■今、叫びたいことは?

ばかー!

■今、一番会いたい人は?

稲葉くん♪

■次にバトンを回す人

これを読んでしまった人!

■ここまでバトンをやった感想は?

多いよ。


ルール通り質問を加えまーす!

■最近読んだ本は?

ダンブラウン著「ダ・ヴィンチコード」
パリ行きたい~(><)ノ
page top
朝の車内で
出勤中です。
右隣りに変な男が座ってます。
ROLEXにGUCCIのバッグ、
高そうな指輪を何個もつけ、
一見エグゼクティブっぽく文庫本なんぞ読んでますが、

ヤロー私にがんがんひじをぶつけてきます(`ε´)
この狭い7人がけの座席でなんとか自分のゆとりスペースを確保しようとヤッキミタイデス。

ゲラゲラ(´∀`)

だいたいこの狭い席でひじを広げて本を読もうとするのはムリ。
しかも鼻息が荒くてキモイ。
私の脇腹に腕ぶつけてきてウザイ。
脇腹に腕ぶつけられてもなんともできねーよ(@_@)

うわーヤツ私が譲らないから鼻息どんどん荒くなってきた(笑)
ひじガンガンぶつけてくるー(@_@)
ガキじゃないんだから…。
年は30はいってると思います…こんな30やだ(-д-)
心にゆとりの無いやつが身に着けるROLEXもGUCCIもニセモノに見えます。

今乗換えのためにわたし電車を降りたのですが、
ヤツにガンガンにらまれました(-o-;)
ひーキモイ。
てか私まえもこいつの隣り座ったことあるかもしんない(*_*)
キモくて忘れてたけど(笑)

どんなに仕事に疲れても
相手の気持ちを考えられる「余裕」は持っていたいデスネ。
page top
女の先輩・・・
会社ってめんどくさい。
すっごくめんどくさい。



私の配属された課は課員6名で、
そのうち4人が男性総合職で、1人が同い年(社歴は一コ上)の事務の女の子です。
てなわけで、事実上女の先輩というものが存在しないのです。
これは非常に天国だな、と今日思いました。

先週、女子総合職の会というものに参加したのです。
女子総合職の先輩が我々新入社員の歓迎会をかねたランチをご馳走してくれたの。
で、その場でお礼を言って、ふつーに今日まで過ごしていたわけなんですが、
今朝出勤したらある女子総合職の先輩から新入社員あてにメールが・・・。
内容をおおまかに言うと、

「せっかく先輩方が忙しい中、歓迎会を開いてくれたんだから、
 お礼のメールくらいしなさい」

ってメール・・・う、社会人のマナー・・・。
自分が悪いのはわかってるし、
最初にこういうこと教えてくれたことにはすっごく感謝ですが、
感謝なのですが・・・こわいよー(><)

女子総合職の会では他にも

「初任給をもらったら部の人にお菓子を配れ」

という支持も受けました。
まぁこれからヨロシクお願いします、ということで、
お菓子配るのはまぁいいことかもしれないけど、
「初任給もらったら」って理由はどうなんだろう。。。
親や家族には何か買うけど、配属されたばかりの人に
「初任給が出ましたから」ってお菓子配るって違和感・・・。

会社って付き合いってめんどうだ!!!
page top
同期女の子飲み
今日は「第一回同期女の子飲み」でした♪
社宅に住む同期の家で家飲み☆
社宅のくせしてデザイナーズマンションだよ!うらやましー!!
壁はコンクリート打ちっぱなしで、
床も格子柄の模様が入ってて、
しかも浴槽が妙に大きくて、
これはもう、男が女の子を連れ込む用の家だ!と同期で大騒ぎ(笑)
(でも住んでる本人曰く、お風呂は浅いから二人では入りづらい、と!)

部屋のみなので、食べ物は皆でもちよることにしました。
部屋提供者が「手作りがいい」というリクエストだったので、
チーズケーキを焼いていったのですが、
私と部屋提供者以外はデパ地下のお惣菜。なんだ;
でもチーズケーキは大好評でした♪良かったぁ!

女の子飲みらしく、社内の話から恋バナまで、色々話しました。
同期の女の子で、唯一彼氏の話をいっさい聞いたことがない子がいたのですが、
今日、その子から

「うち不倫してて」

と衝撃的告白がありました。。。そりゃ言わないわな・・・。

あと「いつも男を見る目がないと言われる」という子がいたのですが、
いきなり別の子が

「私逆だわ。いい人と付き合ってるねって言われる」

と言い出して、ちょっと痛かったです。
私はそんなこと言われたことない;

いつかそんなこと言われてみたいものですね。

さて、明日から仕事!今週は2日しかないから嬉しい♪
二日間がんばるぞー!!
© yui blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
