FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
幸せってなんだろう
こないだの同期とのスノボ旅行では同期といろんな話ができた。
てか自分のおしゃべりっぷりに閉口した。
22歳にもなってディズニーリゾートについて熱く語る私にやつらはひいたはずだ。
酔うとだらしなくなり、女王様きどりになる私にもひいたはずだ。

…まぁそれはそれで置いておいて、
同期の女の子と結婚とかの話になった。
同期の中で一番仲のいい子は結婚と出産が女の幸せだと信じて疑わない子。
入社する前から辞める話をされるとちょっと閉口だったけど、
そういう価値観にも興味があったから、色々と話した。
しかし、結局理解ができなかったよ。
その幸せだと信じる根拠っていったいなんなんだろうって。
結婚相手が、そして子どもが出来たらそこで初めて「これが幸せなんだ」と実感できるとおもうんだけど、
まだ結婚もしていないのに、なんでそこまで言い切れるんだろう。
別に否定とかするわけじゃなくて、その根拠が知りたい。
わたしもね、きっと子どもができればすっごくかわいくて、
仕事してる時間なんてもったいない!なんて思っちゃって、
仕事やめるかもしれないけど、
でもそれはその時にならないとわからなくて、
今、この時点では両方両立できたら、って考えてる。
要は自分を犠牲にする覚悟がまだできていないんだ。
その覚悟を結婚も妊娠もする前からさらっとしている人ってすごい。
ただ、話をきいてもその根拠が見えてこなくて、理解ができない。
難しい。
まぁそう簡単に理解できたら世の女性達に苦労はないよね。
早く社会人になっていっぱい苦労してオトナになりたい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

就職を目の前にすると色々と考えますな。

あと一ヶ月!!
HeRo | URL | 2006/02/27/Mon 00:37 [EDIT]
就活の時からも考えてきたけど、
やっぱり働いてみないとわからないみたい(><)
あと一ヶ月あそぶぞー!!
ユイ | URL | 2006/02/27/Mon 09:42 [EDIT]

© yui blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。