FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
イタリア旅行最終日~日本へ~
2月18日 ローマ

18日の昼にローマを出て19日の朝に日本に着くため、
時差ボケのことを考えて機内で寝ることに決めた私たちは、
イタリア最終日の晩は部屋でスパークリングワイフルボトル1本で
深夜まで起きてましたw
っていっても私はほとんど飲めず友達が片付けてくれましたが;
ローマで一緒に夕飯を食べたMさんがフィレンツェの中央市場で買った
オリーブを差し入れてくれたので、それをつまみに飲みました~。

で、あまり眠らずに朝。

空港へ向かい、免税の手続きなどして搭乗。
帰りもフィンランド航空利用でヘルシンキで乗り換えです。
ヘルシンキ行きの機内には半分日本人、半分フィンランド人って感じでした。
てかフィンランド人でかい!でかすぎる!!
女の人も2メーターちかくある!
日本人ちっちゃすぎですよ(><)

行きは乗り換え時間がほとんどなくまったく見ることのできなかったヘルシンキ空港だったけど、
帰りは1時間くらい時間があって、免税店とかを見てすごしました。
狙っていたムーミングッズもゲット!
フィンランドのキシリトールガムもゲット!

そして成田行きの飛行機へ搭乗。
私の隣の席は東アジア系のおじさん。
席についてしばらくすると、
東京から来たんですか?と聞かれた。英語で。
そうです(厳密には違うけどまぁいいのだ)って答えると、
おじさんは日本国内での乗り換えについて書かれた書類を一枚取り出して、
「東京での乗換えがこれであっているか見てくれないか」と。
おじさんはノルウェーからきた韓国人で、日本へは出張らしい。
成田から東京へ、そして新幹線で宮城へ。
そして翌日はまた東京まで戻って、羽田から九州へ!
そして九州から大阪、大阪から韓国というハードスケジュールを組んでいらっしゃいました。
おじさんに都内での乗り換えの仕方を教えてあげましたが、
ほんと成田って不便だなって思いました。
海外からやって来た人には本当に申し訳なくなるよね。

時差ボケを作らないように機内で寝るためにローマ最終日は夜更かしした私でしたが、
席が狭すぎて眠れませんでした。
機内上映の映画は「レジェンドオブゾロ」と「フライダディフライ」。
ゾロはつまんなかったのに全部みた。
フライ~は楽しみにしてたのに寝ちゃって最後30分しかみられなかった・・・

時差ぼけをなくす一番簡単な方法はホテルでも飛行機でもグーグー寝ることだね。
いい勉強になりました。

成田についてここで友達とバイバイ。
友達は彼氏が空港まで迎えにきたからさ!私はさっさと消えました!
私はもちろん一人でスカイライナーに乗って帰りましたよ(なにこの格差は)

最後はグダグダだったけど、ほんといい旅行だった。
学生のうちにヨーロッパにいけて良かった。
また行きたいな☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© yui blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。