page top
page top
大きな目標
何か大きな目標だとか強い信念を持っていないと
毎日の仕事に埋没してしまいそうで怖い。
講師の人が言ってたんだけど、4年以上働かないと「キャリア」とは呼べないんだって。
あーなんかまだ研修2日しか受けてないのに不安な気持ちでいっぱい(><)
私はどんな「私」になりたいのだろう?
page top
疲れた(;;)
今日は研修2日目。
二日間の外部講師によるビジネスマナー研修最終日です。
もうずっと姿勢良くして集中して話し聞いてたからどっと疲れたよー。
でも帰宅してから電話で何回も何回も疲れたー疲れたー言ってる自分が悲しかったわ(><)
でも一ヶ月頑張れば5月に5連休!がんばれー(><)
page top
研修一日目。
今日はドキドキの初出社!研修初日!
(といってもまだ給与はでないんだけどね!)
外部の講師によるビジネスマナー研修でした。
元スッチーの素敵な講師に今日と明日みっちり教わります。
今日は挨拶の仕方や名刺の受け渡し、お茶の出し方などを教わりました。
わたし骨盤が曲がってるらしくきれいなお辞儀ができませんでした。
挨拶もまともに出来ない自分が悲しい・・・。
明日は来客応対や電話応対を教わる予定。
なかなか厳しい先生なので頑張りたいです。
明日が終われば週末だし♪
まだ初日だというのに早くも週末が待ち遠しいなんて4月からどうなることやら。
そうそう、入社式の翌日にはグループ全体の集まりもあるそう。
研修で親会社に行くこともあるみたいですw

で、今日は18時過ぎに終了後直帰。だってエクアドル戦あるから!
サッカー好きの同期を見つけ、帰る直前にちょっと話しました。
「誰がすきなの?」と聞かれて

「宮本!」

と即答したらひかれました!ははは!

「どのチームが好きなの?」って聞かれて

とっさに

「レッズ」

と言ってしまった自分にびっくりw洗脳されてキテマス。
でもその同期は「レッズが一番嫌いなんだよね」だってさ!
こんなんで仲良くなれるんでしょうか?まぁいいや。

エクアドル戦は宮本パスミスしてたね。なんだったんだろあのプレー?
まぁかっこいいからいいけど☆
佐藤寿人はもうドイツ行き決定でしょ!
個人的には巻も連れてってほしい。
サントスは置いていきましょう。ね?ジーコ?
でも仕事あるからW杯はあんまり見られなさそうだ(><)

さて、明日も早起きして出社しなきゃだからそろそろ寝ようかな。。。
page top
同期・息切れ
昨日は強風のなか内定先に久しぶりにいってきました。
社員証と社内報の写真撮影と健康診断☆
健康診断のために朝ごはんを食べずに行って、
元気がイマイチでない顔で写真を撮られました・・・
社員証5年間くらいあの写真なんだってさ、微妙(--)

健康診断では血を抜かれた!
注射針を刺す時と抜く時に声にもならない声をあげたら看護婦さんに心配されました。。。すみません、ただのへたれです。
ちなみに採血のほかに身長、体重、視力、聴力測定、
心電図、胸部レントゲン、内科検診と一通りやらされました。
てかここですごい異常がみつかったら内定取り消しなんだろうか。。。
ほかの会社ってもう少し前にやってるよね?うちの会社のん気だからな;

てか健康診断の結果ではないけど、うちの同期に「内定取消」が1名発生した;
単位足りなくて卒業できなかったんだって。
どうしてそんな馬鹿をしたんだろう。
てかどうして40単位以上も残ってるのに就活なんてしたんだろう。
それになんで会社はこんなキワドイ人に内定を出したのか。。。
入社前研修だとか社宅の手配とか、彼にいくらかの経費はつかったはず。
それがこんな形で無駄になってしまった。
もう少し内定出す前に何かできたんじゃないかな。
同期(元)と会社にちょっとイラっとしたり。
ってその同期がウマの合わなかったヤツだったからこんなこと思ってしまうのかな。
結局これで同期は12名になり、男女比は6:6になりました。

会社は午前で終わって、腹ペコなうちらは都庁の職員食堂に行って
やっと今日はじめての食事にありつきました^^
都庁の職員食堂は誰でも入れるんだよ~!
しかも32階にあって眺めもばつぐん!そして安い!
私の食べた本日のオススメ定食は660円でドリンク付でした。
日本酒とかもおいてあるっぽいよー!(職員飲むのかな?)

で、帰りは予告どおり服を買いに行きました。
てかまず靴を買おうといろいろ見たんだけど合う靴がなくてダメだった・・・。
サイズピッタリの靴をはかせてもらったシンデレラがうらやましくてしょうがありませんでした。
どーせ私はいじわる姉さんだい。

服はナチュラルビューティーベーシックでかいましたw
(同期は「なちゅべー」ってよんでた☆)

NBB


これでとりあえず服はなんとかなるかな?
あとは靴だくつー!!
page top
会社
スキーから帰ってきました。
良い天気で気持ちよかった~☆
スノボは初心者だけど、スキーは2歳からやってるからスピード出せて楽しかった♪
てかスキー歴20年ってすごいおばさんみたいで笑える。

そうそう、昨日会社から郵便がきてました。
入社に備えてのもろもろの書類。
扶養控除申告書とか、誓約書とか。。。
こういうのを記入すると「入社するんだな」という実感がわきます。
誓約書なんか特に。

あ、社宅に入る同期は同時にどの社宅になるか通知がきたようでし。
社宅といっても、うちの会社は賃貸マンションを扱う会社なので、
自社物件に住むのです。格安で。
会社の人と同じ物件になることはほとんどないので、
社宅特有のしがらみに縛られることもなく、
さらに、うちの会社の物件はいい感じらしいので
(その分値段は割高だけれど、あくまでも社宅なので値段は格安)
かなりうらやましいです。
一人の子は中井だって言ってました。
六本木まで19分ですよ!うらやまし。

社宅適用になるためには通勤時間が1時間45分以上という条件があります。
自宅から会社まで1時間の私はアウト。
横浜支社も湘南新宿ラインという素敵な乗り物があるのできっとギリでアウトです。
不動産の会社ですから、緻密に計算してくれちゃうので嘘もつけません。
残念。


誓約書の他にパソコン研修のアンケートもきました。

このアンケートが笑えた。
全部で20問くらいあるんだけど
その第一問目がこんな質問だった。


パソコンを使用したことがありますか?

全くない→アンケートは終了です
ある→次の質問に進んでください



「全くない」だと一問で終了かよw
いたら感動ぎゃくに感動的だわ。

ちなみに第二問からは○×形式で、

「ウィンドウズが起動できる」

から始まりました。
すごい初歩から手取り足取り教えるつもりなんだろうか。。。

私はウィンドウズに関する質問は○つけられたけど、
ワードとエクセルに関する質問はあんまり○つけられなかったよー(><)
高校の時エクセルの資格とったけど、もうすっかりわすれちゃったし。
3月の終わりから始まる研修の前にちょっとやっておこうかなぁ。

ま、そんなパソコンより宅建頑張れって感じだけど。。。

入社まであと一ヶ月です。
© yui blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
